見出し画像

名披露目のしの進化形?2人の名前をひとつの詩に織り込んで


こんにちは!

エンジェル宅配ギフトコンシェルジュの

スタッフみぃです♪


名披露目(なびろめ)ってご存じですか?

古来から、結婚式に参列された方々に

新郎新婦の名前を早く覚えていただくため

「名披露目」の熨斗を付けるという風習があります。

もともとは東海地方を中心とした慣わしのようですね。


メインの引出物には上の姓の連名の熨斗を掛け

引菓子か縁起物のどちらかに

名披露目の熨斗を掛けるのが一般的です。


例えば

新郎のお名前が「亮太」さん、

新婦のお名前が「郁美」さんだと

こんな感じ

↓ ↓ ↓

熨斗のデザインは、メインに掛ける熨斗と

同じものでOK!


でも、ちょっと思うんですよね。

ひとりひとりの名前って

両親や祖父母や近しい誰かが

生まれたばかりのその子を思って

名付けてくれた、大切な名前です。


同じお披露目をするならば

もっと素敵に演出してみたいと思いませんか?


そこでエンジェル宅配オリジナル

ポエム熨斗をご紹介💓


なんとおふたりの大切なお名前を

ひとつの詩に織り込んだ

世界に1つだけの名披露目熨斗です✨


例えば先ほどの

亮太さんと郁美さんならこんな感じ

↓ ↓ ↓


どうですか?

素敵でしょう?


この熨斗を引菓子や縁起物に掛けると…


…すごく映えますよね✨


名付けてくれた方も

きっと喜ばれるに違いありません。



※詳しいサービス内容はこちら
(下記をタップしてね♪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?