見出し画像

2023.6.18 angels in BAR振り返り

テスト問題作成の最中であっても、私のスケジュールでは最優先事項となっているangels。
先月に続きバー配信が開催。
このバー配信では、南池袋にあるバー「Usagi」さんにてボーカルのErykaさん(エリちゃん)とコーラスのRinkoさん(リンちゃん)が、お酒を飲みながらのカラオケ披露&グダグダトークを楽しめております。
まあこの日のバー配信が始まるまでは、テスト作成などいろいろなことを処理せねばなりませんでしたが、他事をしながらangelsの配信を視聴するのはムリ!
ということで自戒しながら今回の振り返りをつらつらと。

※angelsの関係者&ファンの皆様方
この記事の内容について何かおかしな点やご不快に思われる点がございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。
それにより、記事内容の修正・削除にも対応致します。


今回のセットリスト

  1. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)

  2. be alive(小柳ゆき)

  3. 天国にいちばん近い島(原田知世)

  4. アメリカン・フィーリング(サーカス)

  5. 雨音はショパンの調べ(小林麻美)

  6. アイノカタチ(MISIA)

  7. パパ(プリンセス・プリンセス)

  8. ジョニーへの伝言(ペドロ&カプリシャス)

  9. 真夜中過ぎの恋(安全地帯)※アカペラでサビのみ

  10. 浪漫飛行(米米CLUB)

  11. my revolution(渡辺美里)

  12. Squall(松本英子)

  13. 真夏の果実(サザンオールスターズ)

  14. 飛んでイスタンブール(庄野真代)

  15. ライオン(May'n/中島愛)

  16. フィジカル(オリビア・ニュートン・ジョン)

  17. あなたを・もっと・知りたくて(薬師丸ひろ子)

  18. 彼女とTip on Duo(今井美樹)

  19. 逢いたくていま(MISIA)

  20. 未来へ(Kiroro)

※上の太字で示した曲は、是非フルバンドライブで披露してほしいと個人的に思ったものです。
(特にアメリカン・フィーリングは!!)
angelsの皆様、いかがでしょうか?

スーパチャはつーづくーよー どーこまーでーもーー♪

2023年6月に入って、angelsのチャンネル登録者数が8万人を突破。
エリちゃん・リンちゃんはもちろんのこと、他のファンの皆様もangelsの登録者数が加速度的に増えていると思われているようで。
私だけではなかったみたいですね。
しかも、これまでのバー配信と比べると、スパチャ(スーパーチャット=投げ銭つきのチャットのことです)の回数とリクエスト曲の数が異様に増えていたりしませんか?!
かくいう私もスパチャをしましたが、リクエストはお聞き届けいただけなかったようで(泣)
今回のバー配信の中でリンちゃんいわく

「リクエストは応えられたらラッキーくらいに思ってください」

いやあ、それだけangelsの人気が上がってきているというのはファンとしては嬉しいことではございます。
だからといって、angelsの皆さんがファンをぞんざいに扱わないように心がけていらっしゃることと思っています。
(私もチャットでいろいろ好き放題コメントしているので申し訳なく思います)
これからファンが増えてますます大変になるかもしれませんが、angelsの皆様にはずっとそうであってほしいと心から願っています。
一ファンとしてずっとangelsのことを楽しみたいし、そのためなら出来る範囲で支援はいとわないので。

おゆりさん登場!

次回のフルバンドライブからサポートメンバーとしてドラムの関優梨子さん(おゆりさん)がご参加!
今回のバー配信で会場にお越しになり、エリちゃんとご一緒にマクロスのテーマを歌われておりました。
以前のangelsのライブ配信でおゆりさんのことをご紹介されておりましたが、もう完全にangelsに馴染んでいるようで。
今後のエリちゃん&リンちゃんとのやりとりが見ものかな?

父の日

今回のバー配信はちょうど父の日
今回披露された曲の中では「パパ」「未来へ」など父の日を意識されていたものもございます。
独身貴族の私には全く縁がございませんが(苦笑)、多分エリちゃんやリンちゃんのような娘をもっていたら号泣することになるんでしょうね〜。
当日のチャットを拝見していると、実際にそう思われているファンの方もいらっしゃったようで。
私個人の見方になりますが、エリちゃんやリンちゃんは、私にとっては高校で授業・担任をしていた生徒の年代になるじゃん!と思います。
仮に彼女たちが高校を卒業するときに私が教員をやっていたとして、目の前で「未来へ」なんて歌われたら、確実に涙腺緩むかも(笑)

angelsのオフィシャルページ

YouTubeメインチャンネル

angelsがこれまでカバーされてきた珠玉のナンバーが詰まっています。

サブチャンネル「のんじぇるす」

Erykaさん&Rinkoさんとお酒を飲みながらのブッ壊れグダグダトークが楽しめます(笑)
そんな中でも、ただ美人で歌がうまいだけでなく、面白く人間味溢れたお2人のことを楽しめます。
皆さんもangelsのディープなファン「じぇら〜と」になってみませんか?

関優梨子さんのYouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?