見出し画像

初めての美容整形・順番はどれから?

こんにちは。
美容ファッションスピリチュアルについて発信しています。

初めて美容整形を受けてみたいけど、どれから受ければいいかわかんない!って方も多いのではないでしょうか。
クリニックのHPを開くと100ぐらいメニューがあって正直何が何だか…安いものでも基本万単位だし、健康リスクやダウンタイムも考慮しなきゃ!でパニックになりますよね~!私も最初はそうでした。
美容医療と言えるものを始めてからかれこれ8年、大小含めて10回以上の施術を受けてきて、施術を受けるべき順番が見えてきました!

結論これです。

★コスパ順
シミ取り/ほくろ除去→二重埋没

★見た目インパクト順
鼻→目→シミ取り/ほくろ除去

★美容医療の前にするべきこと
髪→眉毛→まつ毛→ホワイトニング

まずコスパ順から解説。
真っ先に肌管理を挙げた理由としては、やはり安価かつ低侵襲だから!だいたい2万円ぐらいからできて、レーザー治療であれば、切ったりはったりの施術より健康リスクも少ないと思われます。また、肌のきれいな人はそれだけで美しく見えます。美容界隈でよく言われるのが、「いろいろな美容整形をやりつくしたが、最終的に肌管理に行き着く」(笑)。実際、たくさんの人の整形ビフォーアフターを見て研究してきましたが、シミのないつややかな肌の人は、他のパーツがどうであっても「個性のある美人」に見えます!逆に、いくら目が大きく鼻が小さい人でも、肌が荒れているとなんとなく美しくない。お肌第一です。
そのあとは二重埋没ですね。
こちらも比較的低価格で、糸を目に付ける施術なので、切るよりは健康リスクが少ないはず(医者ではないので正確な情報はお医者さんへ)。ダウンタイムも比較的短めだし、嫌になれば取ることもできるのでおすすめ。整形全般に言えることですが、とにかく「元に戻せる」ことは本当に重要!たまに体の組織に置き換わる素材を埋め込む施術がありますが、見た目や健康に影響が生じたときに取り除きにくいので、上級者向けです。

次に見た目インパクト順!
まずは鼻ですね。男性を見ていると特によくわかるのですが、鼻がきれいだとイケメン美女に見える。鼻の整形は大きく、鼻筋を通す、鼻先をつんとさせる、小鼻を小さくするの3つ。比較的高価格帯になりやすいですが、一点集中ならここですかね。
お次に目。二重埋没や目頭切開ですね。たまに目を大きくしすぎて変になる人を見かけるので、顔幅、目と目の間の感覚を考慮するべきです。
あとは先ほどもお伝えした肌管理。肌のきれいさは七難隠します…

最後に、美容医療を実行する前に試してほしいこと!
当然ですが髪、眉毛、まつ毛といった「毛」を整えるのが美容の第一歩です。眉毛は外カメラで撮って形を確認するべき。もう一つ、盲点なのがまつ毛。埋没する前に、まつパを試してほしい…!漫画のキャラを思い浮かべてほしいのですが、美人キャラは大体まつ毛あります!まつ毛があるだけで、ぱっと華やかに見えるものなのです。まつ毛が立ち上がって目に光が入るので、瞳もきれいに見える気がする(笑)ちなみにまつエクはけばくなるので、まつパ+マスカラが自然で美しいです。

↑まつ毛があるだけでかわいく見えます!

もちろんね、人によって変えるべきところは全然違うので、ご参考までです。なりたい顔と自分の顔をしっかり見比べて、予算やリスクを考慮したうえで候補のメニューを絞り、クリニックでカウンセリングを受けて決めるのがベストです。
私の記事はご参考まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?