赤ちゃんに優しい病院で出産し鬱になりかけた話3~バースプラン~

BFHの病院に通院して、しばらくたった後、バースプランを提出するよう言われました。
バースプランとは、患者が希望する出産について産院と相談するために作成する計画表です。

そこで、私はこのように書きました。
1、痛みに弱いので無痛分娩を希望。
2、大勢の空間は苦手なため、個室を希望
3、初めてのお産であり、自分自身が心配性のため、質問をしたい。その際、快く答えてほしい

正直、1については平日しか無痛分娩が可能ではないため、土日に急遽分娩になったら仕方ないと考えていました。
ですが、3については受付してくれるだろうと思いバースプランを提出しました。そして病院はバースプランを受理したのです。

4に続きます。
♥️ボタン押していただけると励みになります。

※恐れ入りますが、無断転載はしないでください。また、こちらの記事は私個人の経験と意見となります