見出し画像

ゴルゴライン、ほうれい線にヒアルロン酸を入れなくても自力で消せます。美容の工夫①

ゴルゴラインやほうれい線を気にしてヒアルロン酸を入れる方も多いと思いますが、先ずやってもらいたいケアがあって、それをするとかなり薄くなるのでそれをした上でヒアルロン酸を入れたりPRPにするかとか判断した方が良いのです。鼻の横の筋肉を押さえて少し上にずらす。鼻周りの筋肉が固まっている事が原因の事もあるし、
ゴルゴ線も線の入っている上下を押さえて少し上にずらしてほぐす感じ。毎日のケアでだいぶ変わります。
やる時に私はローズオイルを使いますが、美容液等でもOK。乾燥している状態でやると肌を痛めてしまうので気をつけて下さい。

ほうれい線のヒアルロン酸は結構難しくて、正面から見た時と横から見た時も違ったりするし、医者の技術の良し悪しも大きくでる所。
自分で固まった筋肉をほぐしてケアしてみるとかなり変わってくるけど、これは骨格や筋肉の付き方で個人差がかなりあるので効果の無い方もいると思うので、気になったら少し試してみて下さいって感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?