見出し画像

4周年

今日でnoteを書き始めてから4年が経ったらしい。

記憶が正しければ、初めてのnoteは留学中カールスルーエに陸上の大会を見に行った時、色々とストレスで大変だったためホテルで思いつくことを書き連ねたのが最初だったと思う。

それがこの記事。

そうこれが私の一番最初の記事だった。

今読んでもなかなか面白いと思ってしまう。

ここに出てくる元カノさんとは今でもたまに連絡をとっている。

仕事も順調に進み、なかなか満足した生活を送っていると言われた。

私の研究も応援してくれていて、いい人と出会えたなと今でも思っている。

ちなみに元カノさんにギャフンと言わせるために始めたドイツ語だったが、いまやドイツの釣り文化を研究するため私にはなくてはならない存在となった。

人生なにがあるかわからないらしい。

話を戻すと、もちろん荒さはたくさんあるし直したいところはいっぱいだけれど、留学中のあの時にしか書けなかったであろう文章だ。

今の私はどうだろうか。

4年も経ち、特にここ2年はずっと文章を書く生活をしていた。

少しは成長しただろうか。

おそらくこの一番最初に書いたやつを超えることは無理であろう。

あの時は爆発力みたいなのがあったが、最近の私にはめっきりなくなってしまった。

あの時はまだ22歳。

今は26歳。

この間血液検査で中性脂肪が多いのと腎臓の値があまり良くないと言われた。

ストレスだろうか。

留学中のストレスはそういえばキスの天ぷらくらいふわふわだったが、今のストレスは3日変えなかった油で揚げたトンカツくらいギトギトしている。

そんな中であの爆発力を出すことは無理な気がする。

最近ネガティヴなことしか考えていない。

これじゃ研究にもいい影響を与えない気がする。

そろそろ旅行にでも行って英気を養うべきだろうか。

そんなこんなでnote4周年記念ということで、近いうちに旅行記でも書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?