見出し画像

自分を置いていることに気がつく

ゴールデンウィークですね。

今日は、朝9時ー9時45分まで

瞑想のWSに参加をしてきました。(オンライン)

45分の短い時間で、瞑想の時間は15分くらいでしょうか。

それでも、なんだか すごく良い時間でした(ボキャブラリーがない・・・)

参加させていただいた瞑想は、私がいつもしているものと違い

2600年続くチベット仏教から来ているやり方らしく・・

・・・・・・・・

瞑想では、思考が出てきたら 捨てずに <考えた>とラベルを貼る ということをしていくのですが・・・次から次へと出てくる思考に、多分、私の顔すごいことになってたかも(笑)

瞑想は <今、ここを生きる>ため。

さて、その瞑想が終わった午後、私は自宅で 今日はゆっくりと仕事をしながら明日の準備をしていたのですが

その時に

あっ!!無理くり手帳に仕事を作ろうとしている!!

ということ。

別にいれなくても良いような内容の仕事?を

いれようとしている思考。

誰のため??

このことにきがつけたのは、今朝の瞑想のおかげだ。と感じているとことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?