見出し画像

廻る廻る螺旋階段のような人生

自然療法の使い方や推進をして13年。それで、仕事を収入を得て、夫の給料を超えて、これが私のミッションと思い、休みなく働いた。

13年後、まるで季節が巡るように一巡して
私はまた持病を復活、他の病気も付け加えて、そして投薬治療がスタート。

薬がよく効く。
あっという間にこの1年の苦しみが消えたように、全く違う。

夫がめちゃめちゃ喜んでいる。
薬のおかげだとわかっていても、本当に喜んでいる。

反面、家にある山のような自然療法の道具を見ると複雑な気持ちにもなる。

昨日、過去のレジメ(ティーチングしていたもの)や大量に作った資料などを全部捨てた。
そうしたら、棚がすっからかんに。

この棚も、家を建てる時「仕事のものをいれるためにこれくらい必要」と言ってオーダーで作り、最近ではさらにそれでも足りないと、次のキャビネットを買っていれていたのに

全部すっからかんになった。

それでも、来月はなぜか仕事で表彰を受ける。そのための服が必要で買った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14年前?13年前?
夫と結婚する頃なのか、その後なのか?なんだかとってもこのシチュエーションが似ている。

でも、14年前か、倒れて(とあるショップの店長)仕事ができなくなった時に、お金もなくて食べるものもなくて、孤独で。(お金は本当に無かった

今、「とりあえず、自分が納得するまで仕事休む」と決めたけど
初めて「ワクワクしている」

ダンス習おうかなと思うくらい!

それは、薬の影響で症状が抑えられているからダンス習おうという気持ちなのか、退職した人の気持ちなのか?どっちなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?