見出し画像

新しい景色へ

最後の投稿からあっという間に1ヶ月半経過していました。
その間、自分の投稿はできませんでしたが
お気に入りの皆様のところへはお邪魔させていただいていました。

この1ヶ月半、、何をしていたか?と言いますと
・まずはオンライン英会話は休んでいました。
・新しい景色をみるための、学習

まず、オンライン英会話は500コマ以上続けたものの
だんだんと惰性というか、本当にこれで良いのか?という疑問が出てきて
「オンライン英会話1000回」とか「オンライン英会話1500回」で
検索している自分に疑問を持ってしまったのです。

ということで一度、毎日25分のオンライン英会話は退会。

しかし、あきらめてはいません笑)

そしてもう一つ、「新しい景色をみるための学習」がスタートしました。
それは、何か?というと
長年、学んでみたかったけど経済的な理由で遠のいていた「コーチング」です。
世の中、山ほどコーチングスクールなどなどがありますが・・・

私はなるべく源流に近いところで学びたいと思っていたのですが
それはある日突然、noteからやってきました^^

そしてその学びが始まり、宿題や課題でアップアップ・・・
noteを書くところまで至っておりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・
そして、今、ちょっと悩んでいることがあります。
この匿名性の高い、気軽にかける「note」をどう使おうか?ということです。

コーチングの学びは、私にとって非常に価値あるもので
その発信もしたい。
しかし、ここは匿名性で残したい。。

かといって、amebloさんで書こうという気持ちは全くありません。
匿名性のまま、コーチングのことも綴っていこうか・・
うーん、というところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?