見出し画像

 皆様、こんにちは。
私のnoteにお越しくださって、ありがとうございます。

皆さん、にがりを使ってらっしゃいますか?

にがりは、お豆腐を作る為だけのものではありません。

とても万能なので、一家に一本、常備しておくことをオススメします!

虫さされ等の痒みや、傷、ニキビ、火傷をした時ににがりを塗るといいんです♪

諦めていた10年以上前にできたイボにも根気よく毎日寝る前ににがりを塗っていたら目立たないくらい小さくなってきました。

あとは、お米を炊く時や、お茶を沸かす時に、にがりを数敵垂らしています。
マグネシウム不足解消になるんですよ♪

シャンプー代わりに頭皮に数敵垂らしてマッサージしてから洗い流したり、
ハンドクリーム代わりに手に刷り込んでおけば、肌荒れも防ぎます。

他にもまだまだ色んな使い方をしてらっしゃる方がいるんじゃないかな・・・

是非、皆様もにがりを活用なさってみてくださいね。


↑オススメのにがりです。
海水100%の物をお使いください。


     あんじぇりかLily     yuRi

宜しければサポートお願い致しますm(_ _)m。 これからもどんどん私の思いや気づきなどを表現していきたいと思います。 ご縁に感謝致します。