見出し画像

オーラ・チャクラリーディング&サイキック能力開発スクールご感想


2022年まで開催していたスクールのご感想です。現在の神聖ヒーラー養成スクールの礎になったものです。

出逢ってくれてありがとうございます^^

・エネルギーワークの基礎知識を学んでから受講後、実践された変化を教えて下さい。

グラウディングをする事で、意識がパキッとして、家事や仕事がはかどりました。グラウディングをしない日は、整っていない感覚があり、毎日するようなりました。

クリアリングをすると、心身の疲れがとれるような、心地のいい感覚になります。受講当初、子宮と喉の調子が悪かったのが、すこしずつ良くなっていきました。


朝、基本のエネルギーワークがしっかり出来た!と思える日は通勤時の足取りも軽く、歩きながらもまとう空気がキラキラと気持ちよく、何か全てに歓迎されているような空気を感じてとても気持ちが良いです。

逆に少し疎かになった日などは、周囲の人からの空気も重く、体の周りが気持ち悪いな…と感じることがあり、これはエネルギーワークがしっかり出来なかったせいかな?と思ったりしました。


前回のスクールからエネルギーワークを始めて5ヶ月近く経ちます。
毎日同じ時間にすることを心掛けていますが、寒さでつい寝坊をしてしまった朝などはそわそわと落ち着かず集中できないこともあります。そのような時はエネルギーワークをした実感が薄くなってしまうので、常に一定の状態でできるように、生活のリズムを整えたり心の管理も意識するようになりました。

また、一つ一つの工程を集中して丁寧にできた時は満足度も高いですし、効いているかもと思えるとモチベーションもアップするので、質というものも意識するようになりました。

全体的には、自分軸がしっかりとしてきた印象があり、物事を客観視する癖もついてきているように思います。周りからの影響も受けなくなってきているので日々穏やかで落ち着いています。年齢を重ねて人が丸くなっていくようなそんな感覚に近いかなと個人的には感じています。


グラウンディングセンタリングオーラの保護を毎日するようになってから、

・他人の感情と自分の感情を分けられる

・色んな作業の集中力が増した

・注意散漫で起きていたプチトラブルが減った

・他人の目を気にしすぎないようになった

というような変化を感じています。

チャクラクリアリングは、最初はドロドロとした重く暗いイメージでしたが日を重ねるごとに軽くなっていき、普段の心持ちが軽く穏やかに安定してきて、これが「本来の私だったな。」と感じる時間も増えています。

そしてインナーチャイルドワークをやったことで、今まで自分が見てこなかった想いを抱きしめることができたと思います。「自分を愛するとはこういうことか、、」と腑に落ちた感覚になりました。

インナーチャイルドの癒しワークの後、タイミング良く家族や親戚で集まる機会があり、子供の頃の自分の苦しかった想いを抱きしめた後に改めて「この両親の娘として生まれてよかった」という想いに溢れて涙が出ました。


私の場合、周囲のあらゆる観点で整理をしたいと言う思いで、落ち着かない気持ちが長引き、ネガティヴな思いに上下し、肝心なエネルギワークに集中できない日々が続きました。とても思考型のタイプであったことを改めて感じた時期でした。

実践できたことは、テキストを少しづつ読み返しながら自分を見つめ直し、周囲の出来事の整理に取り組んだことが、自分に一番大きい作業になっていたと感じます。

こずえさんの教えてくださるエネルギーを下におろすことの意味、逃げずに前を向いて改善することが大切であるからこそのワーク実践の大切さを結果的に痛切に知る貴重な体験の時間です。


最初、アカシックレコードのスクールで、グラウディングを20分間やると教わりましたが、その後(シークレットミーティングか1Dayセミナーか忘れましたが)、グラウディングを1時間やったほうがいいと聞き、その時は「そんなにできるかな?」と思いました。

ですが、実際に1時間グラウディングをやってみたら、最初の頃は足腰が痛くなりましたが、慣れてくると難なくできるようになりました。

グラウディングをやり始めた頃と比べると、根気強さというか、粘り強さが出てきたように感じます。今後も、グラウディングを疎かにしないように、継続してできるように心がけていこうと思います。


チャクラのクリアリングをすると体がすっきりするので、体調が悪い時などゆっくりクリアリングしたいなと思うようになりました。(実際は、仕事中や子供の対応中などでできませんでしたが・・・)体にスッーとエネルギーが通るとすごい爽快感がして気持ちいいです。

朝、グラウンディングをしなかった日は、その日一日そわそわした感じで過ごすことになるので、グラウンディングも朝のルーティンの重要な一部となりました。

朝からエネルギーチャージしている感じで、元気がでます。エネルギーは自分の中でしか感じられませんが、エネルギーが流れるって、とても気持ちいいんだなというのが感想です。

でも少しエネルギーに敏感になっているのか(?)今までは、何でも平気だったんですが・・・新鮮でない食べ物などを食べたくないなと感じるようになりました。


エネルギーワークを学び、グラウディングは毎朝、取り組んでます。初日から2週間経って感じることは、グラウディングで宇宙の源と繋がりガイアまで光が通るイメージがしっかりできているときは、とても心地良く感じます。

ただこの宇宙の源と繋がってクリアの光のエネルギーを流すイメージが、なかなか上手くできず、たぶん頭で考えてしまってるからだと思いますが、20分の時間でしっかり繋がってると感じられているのは、10分もないかもです。しっかり繋がれるようになるよう日々取り組んでます。

クリアリングですが、弱いチャクラを時間かけてとのアドバイスをいただいてたので、そこに関しては時間かけてますが、取り組み始めた頃は、睡魔が襲ってきて早く切り上げたくなったりもしました。

クリアリングで各チャクラを意識できるようになったのは少し進展してるのかなと思います。


こずえさんの講座では、昨今のふわふわした曖昧なスピリチュアルではなく、一体、どことどのようなエネルギーと繋がる必要があるのか、感覚だけではなく、意図して情報をキャッチすること、それによるリスクは何なのかを言葉の意味もしっかりと教えていただけることに安心感を覚えました。

なぜなら、他のスピリチュアル講座を受講したことがあって、言葉の意味や、感覚そのものを、ただ単に「感覚で受け取れ」など言われ、まったくもって、スピリチュアル開花が出来ませんでした。

そんな残念な思いから、自分はスピリチュアルヒーラーに向いてないのかなぁ…などと思ってしまったのですが、なかなか諦め悪く…笑

「自分のように、諦めそうになった人でもサイキック能力を習得できたという方に教えてもらいたい」と思った矢先に、こずえさんのブログと出会いました。この人なら…!という気持ちで現在講座に取り組ませていただいております。

まず一番大切なグランディング、センタリング、オーラの保護、チャクラのクリアリングは今では毎日行なっています。

最初は日々の生活に取り入れることに違和感を感じていましたが、コツコツと積み重ねていくことが、サイキック能力において重要だと教えていただき、それを信じて今はルーティーン化できるようになりました。

少し驚いたのは、相互リーディングの際に、どうやらグランディングがしっかり出来ているということ。第一チャクラが大きくて良い感じだということで、今後のサイキック能力開花に一歩近づけたと、嬉しく感じました。自分の体感としても、しっかり地に足が根付いて、足裏を使って地面を捉えている感覚です。

大したことないように見えて、これは自分の中で、大きな一歩だと言えます。まだまだイメージ力が散漫になりやすいのですが、こつこつと積み重ねて、基本のエネルギーワークを続けていこうと思います。


疲れにくくなって落ち着いた感じがします。基本に戻って自分の芯をまずはしっかりさせようと思うようと思うようになりました。今まではエネルギーワークをするとすぐに瞬間に寝てしまっていたのですが、寝てしまうことが少なくなりました。


朝行う、グラウディング・センタリング・オーラの保護と夜に行う、クリアリングといったエネルギーワークを始めてからまだ3週間ほどで、大きな変化を実感するには日が浅いですが、心と体の変化が、ほんの僅かですが感じられるようになった気がいたします。

まず心の変化としては、最近、他人と意思疎通がうまくいかずに、かみ合わないな・・。嫌だな・・。と感じる出来事があったのですが、どうしてかな?と分析した後、翌日には、比較的そのことを引きずらずに、前向きに捉えている自分がいてかつ、すっきりとエネルギーを遮断できている自分がいることに気が付きました。

体の変化としては、腸の調子がとても良くなったことです。実践しているうえで、自分が正しくエネルギーワークができているのか、まだはっきりと、わからない面もありますので、少しずつでも変化があれば、見逃さずに、エネルギーワークを楽しく継続していくための、心の拠り所にしていきたいと思いました。


グランディグ中、エネルギーが心地よく、以前よりもより深く天地と繋がれるようになりました。しっかりと繋がることで、自分の軸がズレることが少なくなってきました。

背骨に沿って宇宙の源からエネルギーを注ぐように意識をして行うと、背筋に暖かいエネルギーの通りと身体も暖かくなっていくのを感じ、エネルギーを通す度に自然と背筋がよくなってきました。


グラウディング、センタリング、オーラの保護、クリアリングなどを毎日やっておりますが、次の日の朝はスッキリ目覚める事ができます。不快が残らないというか。
何となくですが、自分の身体が分かるようになってきた感覚でしょうか。不思議な感覚もたまにあります。


グラウディング、センタリング、オーラ保護、チャクラクリアリング毎日しているうちに、宇宙の源より地球との繋がりを強く感じれるようになりました。


コロナの影響で自由になる時間を最大に利用し、毎日必ず朝晩のプロテクトを実践しています。朝はなるべく早く起きて、太陽の光と空、大地、空気、風を感じながら行います。屋外で行う方がより自然と一体になれるので好きです。
チャクラの0と8を含んだワークは初めてで、足の裏をより意識でき、大地からのエネルギーを少しずつ感じることができるようになったと思います。

また、チャクラ8も自分のオーラの大きさ・範囲を実感することができ、本当の意味での自分のまわりのエネルギーを再確認することができました。センタリング、オーラの保護も確実に必要なことがコンパクトにできて、3つを行い、自分をプロテクトするということの大切さを痛感しています。

チャクラのクリアニングは、徹底的に浄化すべき!という思いがあるので、チャクラ自体を一つずつ取り出して太陽の光やマグマで焼いてみたり、身体を限りなく薄くのばして、最後に残ったしこりを粉砕させたり、一つずつ取り出しで光で洗ったりと、効果はあるかわかりませんが、浄化のイメージを持ちながら、徹底的に光をあててみています。続けることが大切だと実感しています。 ハイアーセルフのワークは、これが一番、感動しました。

”ハイアーセルフは高次の自分”ということは認識いましたが、どこかの誰かという存在でした。もう一人の自分が目の前にいて、ハグをする、このアプローチは初めてで、こんな形で自分と会うとは夢にも思わず、スクール当日のワークでは愛おしく、涙が出ました。今もこれが一番好きで、いつもハイアーセルフとの対話を楽しみにしております。
変化としては、頭でしか行っていなかったワークが身体全体で、微細な波動を感じるようになったこと、寝ることや食べることと同じように毎日やることが大切であることが腑に落ちました。会社が始まったら一日の過ごし方がまた変わるので、どうやって取り入れて行くかが課題だと思っております。

毎朝グラウディング、センタリング、オーラの保護をしているからか、周りが気にならなくなったり、影響されにくくなりました。
また、ハイヤーセルフと繋がったあとは、体の細胞が軽くなって心地よいです。

とにかく自分が知りたかったことがすべて詰まった講座内容でした。すべての基本中の基本、土台となり得る基礎を徹底的に学びたい!!そういう心構えで受講しました。

今まで自己流でやっていたエネルギーワークとは全然違い初回からものすごく「きてるな」「きいてるな」感をはっきり受けました。

こずえさんが細かく見てくださり、間違っているところはその都度きっちり教えてくださるので自分が思っていたほど戸惑うことはなかったです。

自分が力み過ぎていたのかエネルギーの作用なのかはわかりませんがものすごく汗だくになったのには驚きました。

実践してすぐは地に根付く感覚があやふやだったのですが、続けるにつれしっかりと根付いているなと感じ、やはり続けることが大切だと実感しました。

日々特に意識はしていなかったのですが、以前は些細な事でイライラしては自己嫌悪に陥るという自分の中で定番化されたパターンが確実に減っているのでは・・・と
ふと気づくことがありました。

普段なら抑えるのが難しい状況に遭遇しても、さほど動じなくなったのには自分でもびっくりです。

あと私はよく宙に浮いた感覚というか、まさに地に足がついていない感覚がよくしていたのですが、それも今はちゃんと地に足がついているぞというどっしり感を徐々に感じられるようになりました。

そして一番明確に日々感じていることは「生きている」ということです。当たり前の事なのにそれを今まで意識していなかったということもわかりました。

本当に純粋に「生きている」ことの奥深さを思い知り実感しています。基本のエネルギーワークがどれだけ大切か身をもって知りました。

基本ほどおろそかになりがちですが、続けています。そしてちょうどスクール当日は残念なことに自分の体調が最悪で熱もあったのですが終わるころには信じられないのですが体調が戻っていたのです。

偶然なのかエネルギー関係での作用なのか、とにかくびっくりしました。思考面では色々考えて迷路にはまるというものがなくなり、無駄な考えを省いて志向のレールが自分で敷けるような感じになり、簡単に言うと落ち着いて的を絞る考え方ができるようになった気がします。

後は外を歩いていても地面の感覚、空気のにおい、あらゆる感触、景色を今までとは比べものにならないほど肌で感じるようになってきています。

そして毎日の浄化の自己ヒーリングの際、はっきりとエネルギーを体感するようになり、今までなんとなく感じていたのものがなんとなくではなくなったので、

エネルギーって凄いんだな、(楽しがるものではないのかもしれませんが)楽しいなと思うと同時に、本当に基礎的なエネルギーワークの重要さをまたここで改めて感じました。ふとした時に以前との差が自分でわかります。


朝、グラウディングできずに仕事に出掛けた日は、地に足が付いていない、というかフワフワした感じで落ち着かずトラブル が起こる。
グラウディング出来ていると安定し、余裕ができる事を実感しました。グラウディングの大切さを再認識しました。


グラウディングを朝するようになりましたが、できなかった日の終わりに1日を振り替えった時、バタバタと予定が狂った日だったなと感じたことがありました。グランディングをしたのとしなかったのでは、やはり違うなと感じました。

また、簡単なヒプノを知り合いにする機会がありました。その時に特に実感しました。相手がセラピー中に感じてるイメージを伝えてくれましたが、そのイメージが自分にもよく伝ってきて、同じものを見ているような感覚でした。

後でお話をしたときに、「そうそう、そんな感じでした」と聞いて自信に繋がりました。またご本人がイメージのメッセージがわからないと言ったことも、自分が感じた意味を伝えるとご納得されていました。相手への共感力があがり、またハイヤーセルフとの繋がりも強くすることができたのかなと思っています。


以前より、よりエネルギーの通る感覚が鋭くなりました。また、毎日グラウンディングとセンタリング、オーラの保護をすることにより、以前感じていた「ふわふわ感」や「外からの念を受けた時の嫌な感じ」が減った気がします。


講座で学んだエネルギーワークの基礎知識、その後毎日実践していくうちに、自分の軸が以前より太くなっている自分に気づきました。

足元からしっかり大地に根差しながら、グラウディングの力が強くなっています。またエネルギーワークを行うたびに、高次元からエネルギーを受け取るたびに、以前の自分がよくグラグラする感覚がありましたが、こずえさんの講座後、そのグラグラふわふわ感がすっかりなくなり、自分のエネルギーフィールドが以前より、かなり安定するようになり、安定したエネルギーワークを行えるようになりました。

ヒーラーにとって、無くてはならない大切な基盤、土台の部分、こずえさんの講座を参加して、どれほど重要かについて、改めて気づきました。

内なるインナーチャイルドと向き合って行くうちに、自分の内側からたくさんの解放を体験することに繋がりました。


・神聖ヒーラーのイニシエーションヒーリングエネルギーを受けたとき体感されたことやその後、変化がありましたか?


光の空間のような所にいて、体にしっかりとエネルギーの流れを感じていたように思います。ニシエーションヒーリングを受けた時、エネルギーが流れ込んでくるのがハッキリと分かり、しばらくして顔が左右にゆっくりと動きだし、最後は真ん中で止まりました。なにか調整されたのかなと驚きました。

その後の変化は特に感じられませんが、今後能力開発していくことで、変化していくことが楽しみです。


第一と第二チャクラをこじ開けましたよ!と言われ、わぁ〜私はそんなに閉じてたの!?と恥ずかしく思いましたが…その後の基礎のワークで感じるのは、〇〇からエネルギーを吸い上げているのをしっかりと感じられるようになったことです。

下からのエネルギーの力強さに、大丈夫かな!?と驚くほどです。今まで感じられなかったものを感じられるようになるって、凄いですね!


こずえさんによるイニシエーションでは、私の場合は、エネルギーが頭頂から刺さって、左右の脳みそにビリビリと少々痛いくらいに強めの電流が流れている感覚が続きました。

その後、脳に意識を向けると、ビリビリしたりジーンと痺れることが増えたので活性化しているのかなと感じています。そのせいか、苦手だった陰陽統合のワークを以前より丁寧にするようになりました。この先自分がどのように変化していくのか楽しみです。


以前から自己流でチャネリングをしていたのですが、イニシエーションヒーリングエネルギーを受けた後、ハイヤーセルフとの会話ワークをしているときに感じる高次元のエネルギーの量が今までと比にならないほど強くなりました。

また、自分のプロテクトの方法やクライアント様とのやりとりや霊障のことなど、私が分からなくて知りたかったことを貴重な経験値からしっかりと教えてくださったこずえさんの人間性に心から感謝し、こんなに濃い内容を体系的に編成して、提供してくださったことの恩返しとして、ワークをちゃんと実行して継続しようと自分の心も引き締まりました。

私生活でも自然と良い流れになっているように感じます。スクール受講中は「光のサポートが入る」とは、こういうことか・・・と思いました。


ヒーリングエネルギー伝授の感覚は、胸の奥深く幅広く強くついてくるような力を感じました。その後、体全体に優しく暖かく拡がる感覚でしばらく穏やかに座って受け取りました。心の安定が少しずつ続くようになっていくのを感じています。

気分的にきつい時、これまでは友人と話をする中で気持ちの引き上げをするなど多々あったのですが、今、自分だけでの切り替えや調整の感覚が判るようになりました。それだけ落ち着いて内観できる自分になってきていると思います。

その現れなのか、動けずにいたセラピストとしてのスタートの活動が自然に巡り始めています。

スピリチュアルの話、文献、ホロスコープなどと多少の知識はあったとはいえ、こずえさんの作成なさったテキストに綴られている文章の一つ一つは、真の霊性を突いた内容であり、実際自己の中に落とし込み消化吸収がしっかりなされるには、時間も相応にかかると思います。

でも自分なりに前向きにそれを身に付け、最善の光を放射できるまで取り組む覚悟ができました。時折の躓きがあれど、めげずにエネルギーワークの充実に注力したいと考えます。


ヒーリングエネルギーを受けた直後は、特別何かを体感したワケではなかったと記憶していますが、後になって考えてみると、
リーディングの精度が若干上がってきたかもしれないと感じました。


イニシエーションヒーリングの時、急に目の前というかまわりがパッと明るくなり、講座中、首の後ろあたりが重たいなと思っていたのですが、気づいたら重さがなくなっていました。

自分でエネルギーワークをする時には、エネルギーが上がってくるなという感覚をつかむことができて、学べてよかったなという思いがあるので、この学びの時を大切にしたいと思っています。

こずえさんのエネルギーって「凄い」というのを体感しているので、自分でワークをする時も、エネルギーが流れるってこうゆう感じなんだなと思ってエネルギーワークをしています。

まだ、あやふやな感覚しかありませんが「これがエネルギーワークなんだ!」という実感をつかんでいきたいと思います。


イニシエーションヒーリングを受けたときについてですが、本当に勿体ないことをしたなと思ったのが、イニシエーションの意味がわからず、せっかくのヒーリングエネルギーをしっかり感じることに集中できませんでした。次回からは、意味もわかったのでしっかり受け取りたいと思います。


受けている最中は、いろいろと緊張していたり、気が散漫な状態でしたので、その後の変化はがどう変わったかなどは、あまり感覚としては分からないですが、良い方向へ進んでいると信じています。


眠くなりました。その後、今まではエネルギーワークをするとすぐに瞬間に寝てしまっていたのですが、寝てしまうことが少なくなりました。


エネルギーを受けている最中は、体感が発達していないせいか、エネルギーが流れている感覚が自分でははっきりとわからなくて、なかなか何かを感じ取るといった境地には至りませんでした。

ただ受けとっている最中に、咳がでて、苦しくなり、集中力が保てなくなったことと、自宅に戻ってから疲れがどっとでてきて、水分をたくさん飲みたくなるという変化が起きたので、体は、自分では意識していない、なんらかの反応をしているのかもしれないと思いました。


こずえさんのパワフルなエネルギーを感じました。穏やかで凛としていて、暖かく…。エネルギーが身体全体を覆っているようでした。ヒーリングを受取っていますと、どんどん意識が遠のき、ウトウト…してしまいました。

ヒーリング中、ヴィジョンを見ました。水面上に立ち、高次元の存在だと思いますが、まぁるい玉を受取りました。ビー玉よりも二回りほど大きく綺麗なエメラルドグリーン色をしていますが、角度を変えてみますと、虹色のようなお色にも視えます。

私にとって太陽のような存在の玉であり、どうやら魂が受取ったようです。キラキラと美しく輝いています。セッションを行う際に、頂いた玉が色々と手助けをして下さるそうです。

変化と致しましては、以前よりも増して、エネルギーの音が聴こえるようになりました。ここ最近、夜中に起きていることが多いのですが、作業中に耳鳴りのような音がずっと聞こえましたり、左側だけで聴こえる時、右側だけで聴こえる時や、左右違う音が聴こえる時もあります。

日中は、私が無意識の内に遮断しているのか、耳鳴りのような音はあまり聴こえていませんが、夜中に聴こえることが多いです。ボァン…ボァン……と聴こえたり、キーーンと聴こえましたりします。

まだまだ、全ての能力を解放しきっていませんので、これからも地道に能力開発に努め日々、精進していきたいと思います。いつも丁寧に教えて下さりありがとうございます。


次の日、出勤前車から降りて歩きはじめた時にすごく身体が軽くなっていて、歩いているのに宙に浮いている感じでした。人とのご縁の切り替わりが早い感じがします。
今年は自分と向き合っていくと決めていた事もありますが、行動する事と、継続して日課する事が出来ています。


スクール当日に受けたヒーリングエネルギーは、”ヒーリングを行うことは本当に神聖なこと”ということを感じました。まず自分がクリアな状態でなくてはならず、空間を整えること、クライアントさんにとって最善最適な時となること、ジャッジしない、高次の光の存在との共同作業であることを再確認しました。

神殿を作ったり、神聖ボディへ変容するワークは、上半身にまわりに微細なエネルギーが流れはじめ、全体に広がっていくこと、第6チャクラが締め付けられるようになる(これは本当に初めての感覚です)ことを感じております。

他のスクールでも学んだことではありますが、こずえさんが教えてくださる内容は、実践する必要性が感じられるものでした。まだまだ始まったばかりのスクールなので、ついていけるか不安ではありますが、一つずつこなして行こうと思っております。


イニシエーションヒーリングエネルギーを受けていたときは、体にエネルギーが沢山流れているのが分かりました。

日常の変化としては、相手のエネルギーを感じやすくなる場面がありました。他には、今、自分に出来ることをしよう!と行動に起こせることが増えたこと、ネガティブエネルギーを解消しているので、人への感謝の気持ちが心から沸くようになりました。


うっすらと漂う暗いトーンの霧の中に、稲光のような強い光が入って来て次第に夜明けのように明るくなり、空間に淡い色々な色が流れてきました。

一時期、全く見えなくなっていた色やビジョンが、再び少し感じられるようになってきました。また、天界の光の存在たちとの繋がりが 開かれたようです。


最初からものすごいエネルギーを感じました。目を閉じているのにすごくまぶしい白っぽい炎が見え、体には頭頂から電流のような滝行のような感覚が走り、これはすごいなと思っていたら徐々に感じていたエネルギーが優しく穏やかになり、最終的には繊細な心地よいサラサラとしたパウダーのようなものに包まれたみたいな、気持ちの良い本当にずっとこうしていたいような感覚が続いていました。そして眠くなってしまいました。

その後は今までメッセージなのか単に自分の先入観によるものなのか、いつも迷っていたのがすんなりと受け取れるようになった気がします。

今までは どうなんだろう。。。と自信の無さや人としての感情が邪魔をする感じで受け入れることを自分で無意識に拒否していたことも瞬時に余計なことを考えず受け取れるようになってきました。感覚のくもりがなくなったのかな? と感じています。

人や場所、その他あらゆるものから発せられるエネルギーの合う合わないもクリアに感じるようになりましたので、余計な疲れも避けることができそうです。

まだまだこれからですが変化を実感しましたので改めて俄然やる気が湧きました。

こずえさんが細かく見てくださり、間違っている点はその都度教えていただけますので、行き詰ったりもなく、頑張ろうと思いました。

色々と覚えることがたくさんある為なのかやはりこれも変化なのか、無駄に過去を思い出し、苦しい思いをすることが殆どなくなりました。

昔はどんなにがんばったつもりでもこれだけは避けることができなかったのに、色々と本当にすごいですね。そしてありがたいことです。

この機を大切に流れの勢いに乗り続け、未来に繋ぐべく、しっかり活かすことができるようにしたいと思います。

また、スクールが始まるまでは「自分についていけるだろうか?」など不安もありました。実際とても奥深い受講内容なので、戸惑うことがあってもこずえさんにその場で質問でき、教えていただけるのでこういった対面の受講はやはり安心ですし、確実だと思いました。

そしてきちんと学ぶと変わるのですね。この楽しくも真剣な学びの場に巡り合えたことに本当に感謝です。


最初は緊張していたのですが、気がついたら紫色の丸い光の玉が、ポコポコ沸き上がってくる感覚でした。とても気持ち良いのでそのまま楽しんでいましたが、急にそれらが引いて消えていき、静寂が訪れました。

それもまた心地よく、その安定した空気が自分を穏やかにしてくれました。すごくワクワクする感覚と落ち着いている自分もいて不思議な気持ちでした。

その後の変化ですが、今まで何となく感じていた、だけど気のせいなのか、自分が作り上げた意識なのかなど、思い込みと考えていたことが、やはり受け取っていたメッセージなんだと実感できるようになってきました。

まだまだ曖昧な感覚が大きいですが、今までよくわかっていなく、感じたことを伝えるのをためらっていた自分と比べると自信をもって伝えられるように一歩前に出た感じがします。


エネルギーを受けた時、体感したことは、脊椎を中心として身体全身がまるで電気風呂に入っている時のようにビリビリとした感覚がありました。
また、大いなる存在に守られている、全身を包み込まれている感覚がありました。

その後、直感力があがり、何か起こるときに事前に何となく察知出来たり、何かしらサインを発見しやすくなりました。

誰かが発している文字や言葉、誰かを目の前にした時、その相手の悩みや今必要な事が、楽に感じる事が出来るようになって来ました。
リーディングの精度も上がってきている感覚がします。


こずえさんの神聖ヒーラーのイニシエーションを受けた時に私の背中部分のエネルギーフィールドの中から、以前縁切りしていた人間関係から意図的に送られてきた低次な物が私の中から取り除かれたビジョンが見えました。

その後、時々見えていたダークな物がすっかり消えて、自分のベストな状態を取り戻すことができました。安心して落ち着いて自分のエネルギーワークを行えることができるようになりました。

妨害のエネルギーにより、今年の始めからこずえさんの講座を参加するまでの間、一時的に内側に入ることすらできなくなっていました。とても苦しい日々を過ごしていました。イニシエーションの後、毎日課題を行なっていくうちに、気がつくと、心身も楽になり、辛かった体験や記憶や思い浮かばなくなり、気にしなくなった自分がいます。

たくさん高次元の光の存在から送られてくる愛と光のエネルギーや導きのメッセージなど、再び受け取れるようになりました。しばらく何も見えず苦しく失っていた自分の感覚が再び蘇り、そして以前よりさらに明確なビジョンやメッセージを受け取ることができるようになりました。まだまだこの先もたくさんの変容変化がありそうな予感です。とても楽しみです。

今考えれば、とても辛い体験があったからこそ、その後こずえさんの講座を参加する流れになりました。それが無ければ、新しい自分がいません。

全て上からの導きと計らい試練だったんだなと今思います。

・3回目のサイキック能力開発講座を受けてみて感じたことやその講座で習ったサイキック能力開発エネルギーワークを実践されて観て変化があったことを教えて下さい。

実践する前よりもスピリチュアルな視点を通して、世界を観ることができるようになったと思います。スクール内で受けたアドバイスなど、実践前に「分からない」と諦めていたことがスッと腑に落ちた経験が増えてきました。

あらゆる人や場所の気と同化してしまいやすい私にとって、心身を護るためにサイキック能力開発講座は私には必須だったなと感じました。

この講座を受講できたことに心から感謝しています。



サイキック能力開発講座を受けるのは2回目ですが、1回目で受けた時には気付けなかった部分も知ることができました。

1回目でサイキック能力開発講座を受けた直後は、「真我を感じるスペシャルワーク」が感覚的にうまくできませんでした。

ですが、続けているうちにこのワークにも慣れてきて、それぞれの広げたスペースの波動の違いがうっすらとですが、分かるようになってきました。

今回の場合、サイキック能力開発講座は受けても受けなくてもどちらでもよかったのですが、せっかくの機会だと思い受講して、復習にもなりましたし、結果的によかったと思います。

やはり参加するメンバーが違うと、こずえさんの話される内容も違ってきますし、他のメンバーの方のお話も伺うことができて、世界が広がりました。

今回も実りある講座でした。どうもありがとうございました。



サイキック能力開発を受けて、毎日のワークが増え、今はまだそのワークをこなしている感じです。帰宅後に行う、ワークはどれも最初はとてもしんどかったです。

睡魔にも襲われるし、とにかくそれらのワークをすることが辛かったです。1ヶ月くらいは経つと思うのですが、やっと辛さはなくなりました。

きちんとできているかと言われたらまだそれぞれのワークが出来ている!とは言いがたいですが、私なりには感じながら、これからも続けていきたいです。



習ったエネルギーワークを実践していく中で、少しずつエネルギーを体感できる日が増えてきていると感じています。自分の中のどのチャクラが反応しているか集中しているとわかるようになってきました。

クリアリングすると、とても気持ちいいので、ワークがとても楽しみになっています。半面、いい調子でエネルギーワークをしていると、現実で以前からあった問題が酷くなって現れたり、体調がすごく悪くなって久々に風邪になってダウンしたりと目の前の現実はよくないと思われるような出来事に遭遇しているのですが、以前ならすごく落ち込んでいると思うのですが、あまり心が乱されることがなくなりました。

講座でも地に足をつけてることが大切だと言われているし、自分の内側からかわって、解き放っていくことをやらないと本当の能力開発にはならないと教えてもらっているので、今は、自分の内側をしっかり見つめてかわっていきたいなと思います。

エネルギーワーク中は自分の体のゆがみがすごくわかるので、エネルギーワークに加えて、体をほぐす運動やりたい!、体をもっと鍛えたい!と思うようになりました。

しっかりした肉体とともにエネルギーワークを頑張りたいです。今は、エネルギーワークを続けていれば、大丈夫という安心感があり、一喜一憂することなくエネルギーワークを続けていきたいなと思っています。

しっかり高次元とつながり、リーディング能力を上げるために日々頑張りたいと思います。



3回目の講座を受けて感じたことは、自分次第、自分の意思で人生は変えられるということです。その反面、ライトワーカーの道に行くならば、肉体を使った地道な努力が必要だということを感じました。

実践されて変化があったことは、ヒーリング音楽のレコーディング最中に、上につながると、曲の途中でいつも寝てしまっていたのが、寝なくなりました。また、出せる音のエネルギーが柔らかくなってバランスが取れた感じがします。

すごく楽しんでいます。ありがとうございます。



最初の状態は、自分のサイキック能力が、どのように感じていけるのか、体感をしていけるのかが分からなくて、不安でいっぱいでしたが、サイキック能力開発のエネルギーワークでは、少しずつ自分の感性が開いていくように感じました。

時間がかかるタイプだと認識していたので、正直懐疑的になったり、自分を信じられなくなったりすることが多く、ワークの続行が難しいという反発の思いと戦いながら行っていました。

しかし、ワークをやった日と、やらなかった日を比べると、明らかに心の状態が違うことが認識できました。ワークをやった日の方が、自分の内面を悲観することが減ってきたように感じます。

私は思考で物事を考えていることが多かったのですが、こだわりをすてて、ありのままを受け入れることが、ジワジワと出来るようになってきましたし、「あーこんな感じ」ということも自分の中の許容が広がっていっています。

ワークの継続は、その日によって大変なこともありますが、なにより自分自身を信じて取り組むことを大切にして、今後もサイキック能力開発をコツコツと続けていこうと思います。



サイキック能力開発講座を受けてみて感じたことはスピリチュアルな「4つのクレア」な能力については、すべてのクレアが開かれるというのはよほどの霊的成熟度の高い方でないと難しいのかなと思いました。

私のような、まだ、未発達部分が多い者は自分がもともと、どのクレアのセンスを持っているのかを知りセンスのある得意なクレアを伸ばして、重点的に鍛えるのが良いのかなと思いました。

私の場合は、クレアゴグニザンスが僅かにあるように思いますが、主観の情報なのか、高次の情報なのか判断できないことと
高次の情報そのものをしっかり受け取れるようになるためにクレアゴグニザンスの能力を伸ばして、正確に使えるようになるのが課題です。

「時間概念の変更」についての講義は大変興味深かったです。現実に過去の経験を持ち出して、未来を見るから現実が変わらないし、同じ経験しか繰り返されない・・・というのは、衝撃的でした。

この考えは、自分の中にすっかりしみついてしまい、当たり前のように繰り返し行っていました。

なので、これまでの自分とは違う新しく創造的な人生を送るには「現実と認識した時点で○○」という意識を持ち、未来に持ち越さないことが大切だと理解できました。

サイキック能力開発エネルギーワークを実践して変化があったことは、エネルギーワークの実践を初めてまもなく1か月になろうとしています。夕方から始めるクリアリングのあとに、ワークが集中し1時間以上の時間を要するので、辛く感じることも多々ありますが、何とか続けています。

20分連続で行う「3センター統合ワーク」は集中力が続かないため、何度かタイマーを見てしまいますが、あきらめずに行っています。
また、サイキック能力の開発には、第三の目を開く必要があるとのことで「松果体ワーク」は、今は出来る日は、ワークの限度回数に従い行っています。「真我ワーク」と「ハートワーク」は、順調にできていると思います。

それぞれのワークを続けてみて、まだ、サイキック能力が開かれていくといった、具体的な実感は薄いです。ただ、若干ですが、ハートは開かれてきているのかな?といった感覚はあります。

他には、ネガティブな影響を受けにくくなったことと頭ではなく、感覚で決断できるようになってきているように思います。ただ、自分を客観的に見るのが難しく第三の目が開かれてきたことがわかる、大きな実感が湧かないと継続していくためのモチベーションを保つのが難しいというのが正直なところですが、ここは焦らず、まだ、開始後1か月しか経過していませんので
地道な努力が必要だと思っています。



クレアや、松果体、遺伝子コード、意識についてなど、今まで知らなかった知識を細かく学べ、人生にもたらす影響やパターンがあることが分かりました。

意識についての学びが、私は印象的でした。過去、現在、未来という時間の概念であることで、過去からの想定で未来を歩もうとすることが同じ周波数のため変わらないことや、現実への認識や他の真実を知り、これからどうするのかを選択することを学び、意識を改め生活に取り入れています。

また、自分を俯瞰することで感情に飲み込まれなくなることも大事だけど、無理やり良い感情を選ぶことが解決にならないことを学びました。

よく自分がやりがちでしたので、どんな感情も感じきって受け入れることが必要であることも改めて知り、取り入れています。どんな感情も否定せず受け入れることをしないと進まないと思いました。

エネルギーワークも学べて、日々自分で実践できるのが嬉しいです。エネルギーワークを実践しての変化は日々のエネルギーワークで集中力がつきました。

また呼吸がとても深くなり、何となくですが、体と心のバランスが良くなっています。自然と、体に良いものを取り入れたくなり、お菓子など食べることがかなり減りました。
また天界の光の存在との信頼も以前より出来るようになりました。
ワークで腕から指先までエネルギーが流れているイメージをすると、本当にその部分に微電流が流れているようにエネルギーの流れを感じます。
以前より自分の気持ちや感覚に素直に行動できることが増えました。ありがとうございます。



いろんなエネルギーワークを学びました。今までの自分だったら学んで終わりってことが多かったのですが、初日に教えていただいた立ち技法のグラウディング・センタリングを毎日やっているお陰で自分軸が太くなっていき、学んだことを毎日続けることができるようになりました。

結果、リーディングに対して「自分はできない」というコンプレックスがあったのが「嘘みたい」に少しずつわかるようになってきたました。最初は力んでしまい思考が働いてしまいリーディングが上手くできませんでしたが、こずえさんの的確なアドバイス&教えにより少しずつですがリーディングのコツがつかめてきました。

講座を受けている途中ですが現実的に色んな変化が起きています。まず仕事がコロナのことがあったのにも関わらず忙しく、また縁を感じる出会いが多くなりました。

今までの人間関係に執着しなくなったので必要以上にエネルギーを注がなくなったお陰で必要なところに注げるようになったのでいい感じにエネルギー循環しています。

毎日エネルギーワークを続けていると直感が研ぎ澄まされてきたというかタイミングが「ピタッ」とあってきた感じで、必要な時に必要な情報が降りてくる感じになってきたので必要以上に心配しなくなりました。

「学んだことを実践しなければサイキック能力は伸びません」とこずえさんに言われて本当にそうだと実感していますまだ講座の途中ですが自分の能力がどこまで伸びるのか今後が楽しみです。



サイキック能力に触れるというあたりでは本当に気を引き締めていました。まずサイキック能力というものに対する正しい理解、単に伸ばせばよいというものではなく自己流でやってしまうことの危険性や「何がどうしていけないのか?」という仕組みをこずえさんはきっちり教えて下さいますので安心できました。

こずえさんのスクールで受講する度に思うのですが、やはりヒーラーを目指すには正しい師の元での学びが大切だとこの回は特に思いました。知らなかった、知ってよかった、という事ばかりです。

そしてワークのやり方もとても興味深く、わかりやすく教えていただけました。注意事項は必ず守らなければなりませんね。

基礎や危険性を軽んじることのリスクなどもしっかり教わることができ、常に頭においております。

ワークはやってみると最初は意外と体力を使うな、、、と思いました。しかし受講中自分の中の何かが喜んでいるという感覚もあり、自分が乗るべき流れに乗れたのかな? と勝手に感じていました。

此方で教えていただくワークはどれも心地よさが凄まじく、眠気は必須です(笑)此方のスクールは内容が当初思っていた以上に濃く、私はついて行くのに必死ですがその分沢山の事を学ぶことができ、毎回受けてよかったとしみじみ感じています。

まず松果体のワークは最初はやった後、疲労感と凄まじい眠気を感じ、今までそういったことはなかったので、何かしらきいている、と実感しました。

その後日々繰り返すうちに疲労感は無くなり心地よさに変わりましたが同時にサードアイのあたりのむずがゆさとその奥の軽い熱感を感じるようになりやはり何かある、という感じです。

真我を感じるスペシャルワークではなかなか意識を外において広げるということに慣れずにいましたが、繰り返すうちに出来るようになると思い込み繰り返していくと段々意識を大きく広げる事ができるようになりました。

まだまだこれからの段階ですが、やはり継続は力なりを思った一歩です。

3センター統合ワークを続けると、何かうまく表現できないのですが散らかったものが片付いていっているという感覚に包まれました。各チャクラにおろすエネルギーがいい感じのズンッという感覚が心地よいです。

ワークを自分なりに組み合わせて日々行っていますが、エネルギーワークの基礎受講後繰り返していた時同様更に感覚がクリアになったように思います。

気配や匂いや邪気のようなものもピリピリと感じるようになりました。前以上にそれらを感じるようになりましたので、自然と行く道なども合わないものを無意識に避けているなと気づきました。

元々過敏な性質ではありましたが、今まではそれらに困らされていたのに今は少しずつではありますが大分楽になったように思います。

それからやはりグラウディングの重要さというものを改めて思うことがサイキック開発のワークで感じることがありました。

何事も基礎があってこそその先があると思いますので、今後もその精神を保ち将来へ繋げるべく頑張りたいと思います。大変有意義な学びでした。




毎日エネルギーワークを行なっていて、一週間くらい過ぎたあたりから、第三の目の辺りがヒンヤリとした感覚になる事が増えて来ました。

以前より、第三の目の辺りはムズムズする事がありましたが、ヒンヤリ何か冷たい空気を吸い込むような感覚が増えてきています。意識せずともそうなるのですが、

何か自分に取って必要な情報を見たときにそうなるのが顕著になりました。また、第三の目の辺りを意識すると、ムズムズ感覚が増えて、それからヒンヤリするという感覚になってきています。

遠隔透視力アップ・真我を感じるスペシャルワークでは、最初スペースを広げるのが難しかったのですが、今はだいぶん楽にスペースを広げられるようになってきています。
このワークのおかげか、少し物事を落ち着いて、焦らず見る事が出来るようになってきているような気がします。

また、エネルギーワーク全体を通してですが、頭頂からエネルギーを各チャクラに降ろす時、それぞれのチャクラの辺りにポヨンと何かが入ってくる感覚が増えました。そして、それぞれ降ろしたチャクラ以外の場所も反応してくる感覚です。
エネルギーが入る、動く、という感覚が身に付いてきてるという実感が増えました。

スクールを受講して、今まで知らなかった概念を学び、腑に落ちた所、目からウロコの所と沢山の気づきを学ぶ事が出来ました。

私は、霊的知覚、霊知、霊的共感、霊的嗅覚、などが小さな頃からあったように感じます。実際に感じていたそれらが、そういう能力だと理解出来てスッキリしました。それらを伸ばし、またそれ以外の感覚も伸ばしていきたいと思います。




サイキックスクール受講後、サイキック能力は子供の頃のようにはっきり鮮明的なビジョンが見え、天界からのメッセージも以前よりはっきりと聞こえ受け取れるようになりました。

一時的に閉ざしていた感覚が再び蘇り、さらに以前より安定した軸で受け取ったメッセージをクライアントさまたちへ伝えることができるようになったことを実感しています。

すごくベストなタイミングでこずえさんの講座に導かれ、本当に心から感謝いっぱいです。

これからも安定した軸を持ちながら、さまざまなワークを取り組んで行きたいです。いろいろ楽しみです。

https://angelpalace.jp/psychic-skills-development-school/


・オーラ・チャクラリーディングの講義、実習を学んでみて気づいたことや変化されたことはありますか?


リーディングする時などの自分の癖を、的確に指摘して頂きとても有難かったです!何故、こういうやり方が危険なのか、リーディングやセッションで大切な事など、沢山学ばせて頂きました。

どれも必要な学びばかりで、とても感謝しています。ワークは、慣れるまでは大変でしたが、身体や自分の感覚が変化して行くのを感じていくことができました。


前は怒ってる人を見るだけでも嫌な気分になっていましたが、今は感情が引っ張られなくなり、どうして怒っているのかな?程度でこちらまで嫌な気持ちになることが無くなりました。

逆に嬉しそうな人や楽しそうな人を見ると、こちらまで思わず微笑んでしまいます。幸せが増えたなぁ…と実感しています。

こずえさんやスクールの皆さんと一緒に学ぶ事で、私も少しずつ霊性が上がっているんだなぁと嬉しく思っています。これからも基礎をしっかり、少しずつでもステップアップできるように習った事や新しい事に取り組んでいきます。

ありがとうございました。


エネルギーの読み取り方や知識として覚えることもたくさんありリーディング技術がたっぷり詰まった講義でした。

エネルギーの解放と顕在化の流れや、各チャクラの相互作用などは特に興味深かったですし、ネガティブエネルギーを解消していく重要性も理解できました。

リーディング実習はまだまだ未熟で毎回反省の嵐でしたが、他の生徒さんのリーディングからも学ぶことがたくさんあるので、刺激になり為になる有意義な時間でした。スクールが終了しホッする間もなく次の課題にぶつかっている状態ではありますが、学んだことをしっかり身につけ、機が熟すときを見逃さず、独り立ちできるように精進してまいります。



オーラチャクラリーディングスクールを修了して1番良かったなと思うことは、ネガティブエネルギーへの知識が深まり、自分で浄化する術を会得し、人への施術も安定してできるようになったことです。

感情がブレることが顕著に減り、ブレたとしても自分で立て直すことができるようになったことで、毎日家族や友人の前でも自分の機嫌を保てていることも非常に大きな変化として、毎日ひしひしと感謝しています。

今まで自分はいかに必要ないエネルギーを保持し影響を受けていたのかと知ることができて、本当に受講してよかったです。以前から自己流でセッションもしていましたが、こずえさんに指導していただけたことも非常に大きかったです。

ヒーラーとして活動していきたい人にとって秀逸の講座です。これからはこの知識と経験を活かして光の影響を広げ続けていきたいです。


スクール開始直後は、自分にチャクラの様子が分かるか不安でしたが、実践練習を重ねることにより、なんとなくチャクラの様子が分かるようになってきました。

また、実践練習を通して、左脳と右脳の両方をバランスよく使うことやリーディングの為に各チャクラの知識を事前に頭に入れておくこと、リーディングを論理立てて行なうことなどが重要だと感じました。

テキストには、各チャクラの詳細な情報が書かれており、各チャクラが正常に働かなくなると、メンタルの部分だけでなく、そのチャクラ特有の身体的な病気が表出するということが分かり、非常に参考になりました。

こずえさんにはセッションを行うにあたっての注意点など、どこまでもスクール生の立場になって、スクール生が自立できるように徹底的にご指導いただけたことをうれしく思います。

実践に向けての貴重な情報やアドバイスを頂くことができて、このスクールを受講することができて、本当によかったです。

どうもありがとうございました。


もともと鈍感なので、変化は感じていないのですが、スクールを受講したいと思って申し込んだ当時は、スピリチュアルのことを理解して、感じたいのにわからない。できない。という状態でした。

受講が始まって基礎から教えてもらいながら、ワークをしながら、わかっていくことが楽しくなりました。ヒーラーとしての実践はすぐにで考えていませんが、これからもずっとワークを続け、ほかの講座にも参加したいと思います。


基礎は、シンプルだけど、奥深いなと感じることが多かったです。エネルギーを扱うとなると魔法のようなものを想像しがちですが、プロのヒーラーとは地に足をつけてこの三次元でしっかりとクライアントさんにヒーリングを届けることなんだと思いました。

このあたり前のことが、講座を受講する前はあいまいだったなと思いました。でも講座を通してそのことがしっかり学べたなと感じています。

また、勉強するだけなく実践があり、リーディングのフィードバックがもらえたので、どうやるとリーディングが向上するか考えることができました。

最初はリーディングできているか不安でしたが、少しずつ「あっ!」この感じがリーディングしているということだなという感覚をつかめてきました。

リーディング後、ヒーリングしていると、相手の方のエネルギーの感じが実感でき、クライアントさんのエネルギーを大切にヒーリングしたいなという気持ちになってきました。

しかし、リーディングの感覚を磨いていくのも大切ですが、まずは自分自身のエネルギーをしっかりクリアリングして、グラウンディングをしっかりする。自分自身を整えてヒーリングに臨むことが大切だなと思います。

プロのヒーラーになるということは、自分自身のプラクティスをさぼらないでやっていくこととのことで、そのことを忘れずに日々自分のワークもしっかりやっていきたいなと思います。

そしてたくさんクライアントさんに実践して、ヒーリングの質を上げていきたいなと思います。


○気がついたこと
・自分はグラウンディングが十分にできていると思い込んでいたこと。

・ヒーリングをしたりすると毎度眠くなって意識が朦朧としてくるけど、それがグラウンディングができていないことが原因だということ、さらに、それと運動の関係性。

・人生は結局は瞬間瞬間の積み重ねであり自分が自分をコントールして作るということ。
(怒りを感じたとき、不快と感じた時、本当に翌日もその怒りを継続しているのか、一旦クリアリングなどをして、まずは落ち着いてみるといいというのが印象的です)

・自分を自分で浄化する方法があるということ。

・自分を律することが大切だということ。

・ヒーラーもアスリートと同じようにプロとしているためには継続したトレニングが必要だということ。

・過去世やカルマについての情報など全く重要視していなかったけれども、今にすごく影響しているということ。

・自分が普段から人を見るときに情報が降りてくる感覚、あれが、リーディングだったのだということが鮮明になったこと。

・専業のヒーラーさんは必ずお金で問題(お金に汚くなったり、お金に困ったり)を抱えるものだと思っていたけど、そうでない方もいらっしゃるということ。

○変化をしたこと

・ヒーリングをしたり、授業を受けても眠くならなくなったこと。

・いつもソワソワしていたのが、少し落ち着いて目の前のことをやれるようになったこと。

・少し現実的になったこと。

以上です。


スピリチュアルなことに興味があり、オーラ、チャクラ、カルマ、など簡単な知識はありましたが今回の講義で、より深遠な世界に触れることができました。

グラウディング、クリアリング、オーラの保護といったプロテクトについては、これまでの人生で触れることがなく、始めた当初は、気が散ってばかりで続けることに抵抗がありました。

けれども、講義の中で、なぜ重要なのかといった仕組みを理解したことや続けることによって、地に足がつく感覚や日常の雑多なエネルギーから離れる時間が重要であるかを体感することによって今では、習慣化できています。

目には見えない、微細なエネルギーを扱うものとして日々に起こる出来事へのとらえ方やその日に受けたエネルギーを、翌日まで持ち越すことなく自らをクリアーにしておくといった細かなことに配慮できるようになり、思考、行動、発言に注意を向けることができるようになりました。

他の生徒さんとの実習によって、リーディングやヒーリングの練習になったのはもちろんのことですが、お互いを見ることによって
これまで掘り下げていくことがなかった眠っていた潜在意識の領域に踏み込むことで、自分を内観する機会になりました。

また、こずえさんのアドバイスによって改善すべき思考癖が鮮明になるので日々、自分が成長していくことに繋がりました。

これからは、絶対に自分の運気を落とすことなく、良い流れに乗っていけるようにまた、本物のヒーラーになれるように日々、エネルギーワークをライフワークにしていきたいと思います。ありがとうございました。


今までスピリチュアルに興味がありましたが「学んできたのは中途半端な知識だったんだなあ」と、こずえさんの講座を受講して分かりました。

AngelPalaceで学ぶ講座は、内容がとても濃くてまた、わかりやすく、生活の中に意識して取り入れられることもあり、たった5か月で自分の行動力や生活の変化を感じています。

今まで「中途半端なスピリチュアルに偏った考え方」をしがちでしたが、地に足をついた考え方や行動がいかに大切か学ぶことが出来ました。

きっと世の中に以前の自分のような地に足がついてないスピリチュアル傾向の方々がまだまだたくさんいるのではと思います。

知識も実力もある本物の講師に出逢うことはとても重要なことだと感じます。こずえさんとのご縁に感謝です。

グラウディングやエネルギーワークなどしていく中で集中力が日に日に高くなっていき、初めは20分が長いと感じていましたが、今では20分があっという間と思えるくらいになりました。

ハートを開くワークでは最初に比べ、ハートが解放されている感覚があり続けていくことの大切さと同時に、こずえさんの講座が本物であることを実感しています。

実習では、リーディングをするとき「どうしたらもっと出来るようになるのか?」その場でアドバイスして頂き安心して取り組むことが出来ました。初めより確実に「リーディング力」がついていることも実感しています。

講座でエネルギーワークをいくつか学び、日々のエネルギーワークが大切だと教えて頂き、実践しているからなのだと思います。

講座は終わりましたが、これからも日々のエネルギーワークをし、自分の能力を発揮できるようにしていきたいです。


5ヶ月間の講座も思い返せば、あっという間に講座が終了してしまいました。

オーラ・チャクラリーディングの講座を受ける前の数年、潜在意識のブロック解除を学んでいて、限界がある事、過去からの浮上してきた原因を取って解決の繰り返しをやってきましたが、ずっと先に進めずでした。

丁度、学んでいた先生と距離感も出てきて離れる時だった思います。こずえさんのブログも拝見させて頂き自分のサイキック能力を出したいと思い、オーラ・チャクラリーディング講座を受けさせて頂きました。

グラウディングがちゃんと出来てないと「霊的成長しない」と何度も言われました。自分軸がグラグラして、集中力がない事、意識が飛んでしまうことでなかなかグラウディングが時間をかけることが出来ず・・・「短い時間でもいいので毎日取りかかる事が大事」と励ましてもらい、週2回はお休みがありますが続けています。

時間も少しずつ長くなり、集中してやっていく事、自分軸を整えていく事をやっていきます。

実習では正しいやり方を教えて頂いたり、対面講座で分かりやすく教えてくださいました。オンライン講座が多い中、対面で学ぶ事が出来た時は楽しかったです。

クリアリングでもセントジャーメンをやっている時に内観する事ができ浄化作用でしょうか、ボロボロ涙がとまらず感じる事を多く体験しました。気持ちもスッキリしました。

あっという間の講座でしたが、こずえさんのフォローも入りながらの実習、最終日の初めてのモニターさんでの実習は新鮮で楽しかったです。もっとやりたかったです。

ブラッシュアップ会が開催された時には、霊的成長した私にきづいてもらえるよう、習慣化していきます。


こずえさんの講義・実習は、とてもわかりやすく、オーラ・チャクラリーディングの実習でリーディングをする際『スキャンをする』とアドバイスを頂くとリーディングがしやすくなりました。

毎回の講義でとても大切なことや、私の直さないといけないところ、こうやった方が良いという、こずえさんのアドバイスは的確で腑に落ち心に伝わります。

また変化としては、エネルギーワークをサボってしまっていた時がありましたので、こずえさんの一言でするようになりました。

好きなエネルギーワークもありまして、そのエネルギーワークをしている時は、心が落ち着きリラックスが出来ます。グランディングをしている際は、地球の波動の変化にも気がつくようになりました。

以前、こずえさんが仰っていました落ちる感覚はまだ無いのでグランディングを強化していきます。


今までスクールで色々学んでも、スピリチュアル初心者の私は他のスクール生の経験者の方のように、すぐに出来るようにならず、ただただ落ち込んで、「私には無理なのかな?」と思っていました。

私には出来ないというブロックを作ってしまっていたようです。こずえさんは「大丈夫!出来てる!」とおっしゃって下さいますが、自信のなさから、そのお言葉さえブロックしてしまい「できない、、、できない、、、できない、、、無理、、、」と、しばらくスクールからは離れていました。
だけど、エネルギーワークはずっと続けていました。

スピリチュアルが好きな私は、今回の、オーラ・チャクラリーディングスクールは、気になって、受けたいと思い受講することに。

以前受講したスクールと重複する部分もありましたが、やり方が少し変わっていたり、私が間違って認識していたワークのやり方も訂正できて、よかったなと思いました。

実習では、また 「できない”」という思いが持ち上がり、緊張して不安でいっぱいでした。

でも、質問に対して、何となくそう思った! という感じで答えていくと、相手の受講生さんが、「そうです。分かります。」とおっしゃって「あれ?私できてるの?」という感じになり、その感覚の連続で実習が終わると、こずえさんが「できてる!できてる!」とおっしゃって、「え?できてたの?」「これで良かったの?」という感じで、自信は無いものの、少し嬉しくなりました。

全然知らない方を相手に練習を重ねていくと、自信が付いてくるそうですので、これから相手を見つけて練習していきたいと思います。


まず第一に日々のエネルギーワークの大切さを知りました。特にグラウディングはすべての基本となり、どれだけ重要かをしっかりと学ぶことができたのはこれから先の財産の一つになると思います。

こちらのスクールを初めて受講させていただきましたが、驚いたのは非常に内容の濃いことでした。それ故に自分自身が実践すべきことも沢山あり、始まってすぐの頃は結構頭がいっぱいいっぱいで、正直きつい時間もありました。

しかし続けるにつれ、それらが当たり前に変わっていく自分に気づいた時はやる気次第でやれないことはないんだなと実感しました。

元々エンパス体質な為、今までの人生は本当にきついことが多かったのですがこちらで学ぶにつれ本当にそれらを少しずつではありますが、コントロールできるようになり、きつさが格段に違います。

本当に基礎から学べ、そしてインナーチャイルドの癒しなど自分自身の土台作りみたいなものから始められるということは「しっかりと先を見据えて構築されているのだなぁ」とありがたかったです。

インナーチャイルドの癒しワークは結構つらいものがありましたがやってよかったと思います。

そういった意味でも、今までエンパス体質や自分の弱点など弱みを強みに変えられ始めたのだなあと思います。

ストレスを感じる人や物事に対して消費する無駄な時間も気が付けば格段に減っていました。この時点で大きな一歩でした。

そして実際のリーディング講習で最初は教えられても「何の経験も知識もない自分にそんなことできるわけない」と受講を申し込んでおきながら(笑)思っていましたが、スクールで教えられたことを守り続けているとできるようになるんですね。

実習の初回では極度の緊張で当然スムーズにいかなかったのですが、こずえさんがその都度サポートをしてくださり、その後も受講生それぞれの補うべき点に合わせたワークのやり方など、教えて頂けるという全員一律というスクール内容ではありませんので、出来るようになったのだと思います。

そうなってくると最初のきつさはどこへ行ったのだろうというくらい、楽しくなってきました。

もちろんスクールが進むにつれ、ワークも増えますので色々と気持ちも忙しく実生活でも忙しくなっていくのですが、それが全く苦に感じなくなったのは自分自身で大天使をはじめ、高次元の存在を身近に感じることができるようになったからということもあります。

なによりも濃いながらもとても分かりやすい授業ですので、スクールが始まる前は絶対ついていけないだろうと思っていたのに、きちんとリーディングもできるようになっていました。

そして、今まで不幸だと思うような現象やどうしてもネガティブに捉えてしまっていたことに対しての考え方がガラッと変わりました。それらの仕組みをしっかり教えて頂いたおかげだと思います。また大きな一歩となりました。

ヒーラーとしての心構え、どうしても光の当たっている部分ばかり見がちですがそうではない部分や、サイキック能力を伸ばし、使用することによる危険性など絶対に知っておかなくてはならないことも初期からしっかり学ぶことができました。

こずえさんは危険なことに関しては綺麗ごとは仰らずに「ズバっ」と話されるのでしっかり心に残っています。

これ等は自分自身が当初一番知りたかった事なので、教えて頂けて感謝です。

スクールが進むにつれ、細かい部分や注意すべき部分、良い部分など受講生それぞれに合わせて個別に教えて頂けるというとても贅沢なスクールでしたので、受講前は全く自信がなかった私でも次のステップに進めるようになれたのだと思います。

講師であるこずえさんや他の受講生さんとご一緒でき、とてもいい環境で心地よい時間でした。よい仲間に出会え、やはり志すものが同じですと、とても心地よいです。

本当に楽しく大きな実りある時間でした。ありがとうございました。


これまで何となくやってきたリーディングでしたが、スクールを受講する事により精度が日に日に上がってきているのを実感しています。

以前なら、何のどこの存在と繋がってるかもわからず、その存在が低い高いもわからずで、自分の状態がよく分からないまま何かに言葉をはっせさせられていたのが、今は確実に安心して高い存在と繋がり、聞きたいことについて言葉が自然に降りてくるようになりました。

高次元の存在の、パワフルな波動とつながる安心感のあるリーディングが出来るようになりました。
自分や他人の必要なメッセージを苦しまず受け取れる、スクールを受講する事でそれが可能となったという事などを含め、様々な実りをこずえさんから頂いたことを心より感謝しております。

以前は低い存在と繋がり、エネルギーを持っていかれ、霊障にあいとひどい状態だったと今更ながら感じます。
それらの理由や対処の仕方、波動の上げ方など、ヒーラーとして必要な知識と力を伝授してくださり、ありがとうございました。
今後は、こずえさんのような、パワフルで暖かく、クリアなエネルギーを感じるヒーラーになりたいと思います。


以前すぐ気が上にいきすぎて、土台がグラグラしていた体験たくさんありましたが、オーラチャクラリーディングの講義、実習を学んだあと、気がつくと自分の軸がとても安定していて、着地できている感覚というか、心身も大変安定してきて、おかげさまでポジティブな毎日を過ごしております。

本当に学んでよかったと思います。


講義を通じで実感したのはエネルギーワークの大切さです。少し習慣付いてきましたが、きちんとできた日とそうでない日では、やはり違いがあるように感じます。特にここ数日仕事が忙しくなり疎かになってしまい痛感しています。エネルギーワークをしているかどうかで、今後の自分自身のクオリティが変わってくるんだろう思いました。再度気を引き締めて続けていきます。

またエネルギーワークを継続していくことは、今後もやっていくのかどうか問われているようにも感じて、自分の意思確認の一つのバロメーターにもなっております。

リーディングに対して正直まだクリアには感じきれておりませんが、前と比較して肝が据わってきたような、「伝える」ことに少し慣れてきました。

以前は不安も大きく伝えてよいのか、あっているのか?など悩んでおりましたが、私に合わせてご指導いただけたことで自信も少しつきました。

また、色々なエネルギーワークや神殿の作り方などきちんと教われたことも大きいと思います。先ずは基本に沿ってしっかりと練習を積んで行きたいと思います。
ありがとうございました。


・最後に講師に一言メッセージをお願いします。


あっという間でしたが大切な事が沢山詰まっていて、濃厚な時間を過ごすことかできました。きっとまだまだあるのだと思います(笑)

みえない世界に対する誠意や、仕事に対して取り組む姿勢をみせて頂けたことにも、とても感謝しています。こずえさんに出会えて良かったです!ありがとうございました。


実は人見知りが激しく、緊張しいで、見られていると思うとやらかしてしまう私に、丁寧に指導してくださってありがとうございました。

毎回スクールが終わる時には、こずえさんのほんわかした愛に包まれて終わって行くのが定番でした。これからもまだまだお世話になる予定ですが…素敵なスクール、ご指導を、ありがとうございました!


スクール期間中は時間が倍速で進んでいるような『あっという間』の集中した5ヶ月でした。

前回の講座ではマンツーマンで教えていただき、今回は一緒に学ぶ仲間がいて、別クラスにも参加させていただき、恵まれた環境で学ばせていただけたことを本当に感謝しています。

私がサイキック能力を開いていくためにできることは日々のエネルギーワークをひたすらこなすこと、そう信じて頑張ってきました。焦りの気持ちからモチベーションを保つことが難しい時もありましたが、それでもサボらず毎日コツコツと頑張ってこれたのは、こずえさんが信頼できる師であったからです。

人に教える立場でありながらもご自身の能力に奢ることなく、更なる高みを目指して日々鍛錬され、身をもって示してくださるその背中があったからこそだと感じています。本当にありがとうございました。

次の講座でもお世話になりますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。


私の人生に多大な影響を与えてくださりありがとうございます!!こずえさんの講座は本当に素晴らしいです!!

この講座を受講してなかったらと思うと、私の人生は本当にボロボロだっただろうと思います。厳しく愛をもって正しく深い知識をご教示してくださり、言葉では表せないほどの感謝です。

私のご先祖様たちもこずえさんに感謝の嵐だと思います。アカシックレコードもよろしくお願いいたします!


あっという間の5か月間でしたが、今回も非常に、中身の濃い充実した期間でした!この経験を糧にして、今後の活動に役立てたいと思います。

この度は、アカシックでのスクール期間から続き、本当にお世話になりました。改めまして、どうもありがとうございました。


こずえさんのスクールを受講できてよかったです。常にご自身も勉強して進化している姿もかっこいいです。私はヒーラーとしてはまだまだですが、これからもほかの講座も受講して、少しでもヒーラー能力を挙げていきたいと思ってます。

ワークも私なりに続けてます。また教えていただけるようがんばります。ありがとうございました。


毎回、講義が楽しくて半日があっという間に過ぎてしまいました。講座が終わったの残念ですが、また、成長した姿をこずえさんに見てもらいたいなと思っています。

講座を受講する前はこずえさんは怖い人(できないと怒られる)という印象があったのですが、講座を受講していくうちに、こずえさんは、本物のヒーラーとして世の中にでていけるように、受講生に本気でプロになってほしいという気持ちでいるんだなということが伝わってきて、怖いと思っていたのは、自分の中の甘えた気持ち(できなくてもいいみたいな…)が怖いと思わせていたんだなと思いました。

Angel Palaceでの学びを大切にして、ヒーリングの実績を積んで、世の中に還元していくことで、こずえさんに恩返しできたらと思います。

たくさんの学びをありがとうございました!!!


色々と貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました!楽しく学ばせていただきました。

日常生活に取り入れられるものが多く、ヒーリングの仕事を続けるにしろ、続けないにしろ、自分の人生にとってとても有益な時間になったと思います。

こずえさんの品の良さ、とても素敵だなと思っているので、また接点を持てる日を楽しみにしております。本当にありがとうございました!


こずえさんは、エネルギーを扱うプロなので、初心者の私からすると、厳しいな・・と感じることもありましたが、それは、生徒にプロ意識を持った、本物のヒーラーになってもらいたい、エネルギーのことを正しく理解してもらいたい、危険な目に合うことのないように実践してもらいたいといった、愛あってのことだとよくわかりました。

生徒一人一人の性質をよく理解して、その人に合った適切なアドバイスをくださるこずえさんの愛あるご指導によって多くの学びを得ることができました。

今回のスクールでは、リーディングやヒーリングのほかに、自分の思考癖に気づくことができたのも私にとっては大きな収穫でした。

コロナ渦でこずえさんや、他の生徒さんと直接お会いすることができなかったのは残念でしたが、実際に会ったのと同じくらい有意義な時間を過ごすことができ、次回のスクールがとても楽しみでした。

全7回、本当にあっというまで、終わってしまうのがさみしかったです。

世界情勢が不安定な中、こうしたタイミングで、このスクールに出会えたことで、これから生きていくのに大切な学びを多くさせていただくことができ、とても感謝しております。

これからも、お体に気を付けて、いつまでも厳しく、優しく、元気で明るいこずえさんでいてください。ありがとうございました。


5か月間ありがとうございました。終わってみるとあっという間です。エネルギーワークがあるので講座まで日にちが空いていても習ったことを取り入れていたので、次の講座まで早かったです。

自分の生活や意識の変化に心が喜んでいます。きっとこずえさんの講座を受講していなかったら何も変化のない自分だったと思うので、知り合いからの縁ではありますが、こうやってAngelPalaceの講座を受講し、確実に前進することができている自分になれたことに感謝しています。ありがとうございます。

こずえさんは誠実で、愛のある厳しさもあり、生徒を守るために、本物を育てるために愛を注いでいらっしゃり信頼できる講師です。

そして何より、確実に自分にある能力が出ていることを実感できるこの講座は「本物」です。私だけではなく、一緒に受講していた全員が能力が出ていました。

これからの自分の人生の可能性がとても楽しみになっています。講座で学んだ知識やエネルギーワークを生活の中に取り入れ、これからも自分を成長し高めていき人生が豊かなものになるように前進していきます。

講座の最終日、モニターさんをリーディングした経験も貴重でした。全く知らない人をリーディングする機会をつくって下さりありがとうございました。そして何より楽しかったです。

私にとって人生のターニングポイントであると思っています。私の人生に出逢って下さりありがとうございました。


5ヶ月の講座大変お世話になりました。このご縁に感謝しております。ハキハキした口調で、信念を持って講座、伝授、セッションをなさっているこずえさんは流石としかいいようがありません。

この機会に学ばせて頂いて、サイキック能力を開いていくには自分次第ですので、続けていきます!!コロナウイルスの影響があった期間でしたが、対面で会う事が出来て良かったです。
ありがとうございました


スクールを通じて気付きや学び、ヒーラーとして大切なことを丁寧に教えて下さりありがとうございます。

こずえさんが仰って下さって「ハッ」と自分の中で気が付くことが沢山あり、ヒーラーとして経営者として、まだ未熟なところをご指摘下さりありがとうございます。

スクールの講義を毎回楽しく受講させて頂きました。あっと言う間にスクールが終わってしまい寂しいですが、「早く次のスクールを受講したいなー」と待ち遠しいです。

次のスクールまでに、心と技を磨き上げ、エネルギーワークを徹底し、日々精進していきます。


こずえさんはスクール生のことを全力でサポートしてくださり、気遣い、配慮して下さる、男前な姐さんタイプの方で、すごいパワーの持ち主で、尊敬できる講師です。

明るく、人を引っ張り上げていかれ、自分の仕事に対する責任感、努力、向上心、すべてに対し、素晴らしいの一言です。そのような講師にめぐり会え、ご縁を頂いて、ご指導を頂き、感謝します。これからもよろしくお願い致します。

それまでセッションでお世話になっていましたが、実際お会いしたこずえさんはとても気さくで楽しい方でした。教えるところはきっちりと、その他は楽しく、という感じで内心極度の私でも楽しい時間を過ごさせていただけました。

そして何よりもヒーラー、ライトワーカーとしての熱意が桁違いの方であることに驚きました。良いヒーラーを育てる為にスクール生に対しては本当に母のように(笑)色々と考えて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

ご自身が休まれる時間はあるのだろうかと思うくらい、いつもスクール構築やセッション内容などに加え、すべてを見据えて動いていらっしゃるので、お話を聞く度にとても勉強になりました。

ヒーラーとしてのお仕事に加え、講師として色々と大変なこともおありなのに地方でのスクール開催に踏み切って下さったこと、本当にありがとうございます。

こずえさんに教えて頂けた事、共有できた時間を大きな糧として先に必ず活かせるようにがんばります。本当にこずえさんに教えて頂けてよかったです。とても楽しいスクールでした。ありがとうございました。


出逢わせて頂きました事を、心より感謝しております。どうか、私のように苦しみあがき、どうしたら自分の力を解放し高めていったらいいか悩んでいる方々に、スクールでの素晴らしい授業をこれからも提供し続けていってください。

本当にありがとうございました。これからも、素晴らしい教えを請いたいのでどうぞ宜しくお願いします。


こずえさんはとても誠実で責任感が強く愛と優しさに溢れる方で、こずえさんのような特質の持ち主は本当に講師という職業は天職だと思いました。

誰もができることではないです。講座を参加するたびにテキスト内容を拝見しながらそう感じました。

そしていろんな話をする機会ができ、とても楽しかったです。私にとって、本当に自分のスキルアップに繋がる素晴らしい学びをさせて頂きました。本当にありがとうございました。

こずえさんはとても辛い体験をなさったと思いますが、様々人間が暮らす地球上で、こずえさんは生徒を選ぶ権利があると思います。なので、こずえさんのまま、思うようなままに楽に楽しく講師の道を進んで行ってください。

これから多忙だと思いますが、体を気をつけてお仕事楽しんでくださいね。たくさんの感謝を送ります。


とても楽しく講義を受けさせていただきました。こずえさんの鋭い視点というか、ものの本質を捉えた考えがいつもすごいなと思っており、お話を聞くのが楽しみでした。

そしてヒーラーを育てるという熱意はすごく伝わります。私の状況に合わせてたくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

やはり前を進んでいる方がいると、進むべき方向が見えて大変助かります。ぜひ多くの方を育てあげてください!


AngelPalace神聖ヒーラー養成スクールご感想



アカシックレコードリーダー&サイキック能力開発スクールご感想



【公開】スピリチュアルヒーラー養成講座



スピリチュアルヒーラースクールへよくある質問



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?