見出し画像

神聖ヒーラー養成スクールご感想

ステージ『起』



・エネルギーレベルの基礎について知らなかったことや改めて気づいたことはありましたか?


スピリチュアルをスクールで学ぶことが初めてだったので、用語としては知っているものはあっても、その本質的内容としては、ほとんど知らないことばかりでした。

そして、エネルギーに目を向けて生活していく中で、自分のエネルギーを整えることが、とても大切だということに改めて気付かされました。
エネルギーは目に見えないので、ついつい、自分がエネルギーを発したり受けたりしていることを忘れてしまいがちですが、エネルギーは私そのものだと感じるようになりました。


・エネルギーの基礎知識を身につけてから、グラウンディングやクリアリングを実践した後、変化はありましたか?


とても変化があったと思います。天地からのエネルギーを体感できるようになりました。
ゴールを目指して前進するのと、どこへ向かっているかわからないまま前進するのでは違うように、
知らなかったことを知って、そこに意識を向けながら実践することは、
とても大きな意味があると思います。


・神聖ヒーラーイニシエーションエネルギーをを受けたとき体感されたことやその後の変化を教えて下さい。

2回目の講座での○○のエネルギーを使えるようにしたエネルギー前夜から楽しみで、自然と今後の自分についても考えました。

エネルギー伝授の時は、重力を感じるような体感がありました。

頭頂から足元までエネルギーの流れを感じました。その時に感じた重力のような感覚は、実践で○○のエネルギーと繋がる時に、自分が○○と繋がれているかどうかの確認ポイントになっています。

・3回目のサイキック能力開発講座を受けてみて感じたことや習ったサイキック能力開発エネルギーワークを実践されて観て変化があったことを教えて下さい。


サイキック能力開発はとても興味を持って受講しました。座学では、特に『非物質と物質次元~時間概念の変更』の内容が、とても難しかったですが、今までなかなか理解できなかった概念を捉えることができました。受講から半年経った今、もう一度じっくりと読み返してみたいと思います。


エネルギーワークの実践は、初めは、とても大変に感じました。今の環境の中で、ワークをする時間や場所を確保することにクタクタになってしまい、その上ワークをすると、初めの頃は体力的にもフラフラになり、
頭もクラクラすることが多く、しんどさの方が多かったです。

ですが、とにかく続けていくうちに、だんだんと日常の一部となり、
自分にとってスムーズに行くワークとそうでないワークがあることにも気づきました。

またスクールの実践で、ワークの体感がシンクロした時があり、
なぜこのワークをする必要があるのかを感じることができたりと、
ワークをすることの大切さを実感することもできました。


・エネルギーレベルの応用を学んでみて、はじめて知ったことや今後、注意しないといけないことなどに気づいていけましたか?


ほとんどが初めて知ることばかりでした。基礎では、エネルギー自体の重要性を感じるようになりましたが、応用を通しては、エネルギーの循環や、その質の大切さを知りました。

自分の意思や行動、心の有り様に注意しなければならないと、強く思いました。私の世界を良質にするのは他でもない私だと改めて感じました。


・オーラ・チャクラリーディングの講義を受けて、基礎と応用のリーディング実習をみて、気づいたことや変化されたことはありますか?


オーラ・チャクラリーディングの講義は、習いたかったことを習う楽しみと、できているのかどうかわからない不安とが混在し、いつも良い集中と良い疲労感のある授業でした。

自分ができている、という明確な体感や感覚はまだないのですが、相手の反応や先生のアドバイスを得ながら、一歩一歩という感覚です。

実戦あるのみとのことなので、自分を信じて、明確な体感や感覚を得れるように頑張りたいと思います。

実習の中で、他人のエネルギーを扱う際に、究極の個人情報に接しているように思えた瞬間があり、急に怖く感じた時があったのですが、だからこそ自分が誠実であることの重要性にも改めて気づくことができました。


・最後に講師に一言お願いします。


相手の時間やエネルギーを大切にされていることがとてもよく伝わってきて、大変心地の良い学び場を提供してくださったと感じております。

メールでの質問や、リーディング実習の際は、完結に的確なアドバイスをくださり、わかりやすく、頑張る力にもなりました。

特に、リーディング実習では、自分が相手に伝えた後に、先生の補足やリーディングを聞くと、同じ内容を伝えるのでも、言葉の選び方やどこを視点に伝えるかで、全然違っていて、私は感じたことをそのまま伝えることだけで精一杯なので、本当に良い勉強になりました。

いつもありがとうございます。残りの講義もどうぞよろしくお願いいたします。


【公開】スピリチュアルヒーラー養成講座

下記リンクには数十枚の記事があります。読み進めて頂くと何から学び、どんなスキルが必要か?参考になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?