見出し画像

【目標達成への道】

こんにちは、Marilyn.です😊
今日は、最短最速でゴールするための
コツについてお話します。

何かを達成しようとする時は、
まず「やる!」と決断すること。

そして大事なのは
「現在地の見極め」と「明確なゴール」。

ちゃんとゴール(目標)を定めても、
今いる現在地を見誤っていたら
なかなかゴールにたどり着けないです。

進むべき方向が分からない時は、
Googleマップで経路を調べますよね。

出発地と目的地。
この2つの地点を設定すれば
最短経路も所要時間も分かっちゃう。
あとはそれに沿って行動すればいいのです。

時間ほど貴重なものはない。

自分で開拓する楽しみもあるけれど、
知っている人に道を聞いた方が
ゴールにはずっと早く辿り着ける。

「あー楽しかった♪」

大満足の人生を生ききるために。
だから躊躇なんてしてたらもったいない!
さあ、今!始めよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?