見出し画像

[月星座]何それ?美味しいの?

というわけでこんにちわ。
エンジェルです。
回を重ねるごとに口調が軽くなってますね。
すみません。

今回は[月星座]について話していこうと思います。
前回の記事で少し触れましたが、
[月星座]は簡単に言うと家の中で表面的に表れやすい星座です。

月はインナーチャイルドとも呼ばれています。

インナーチャイルドとは

常識・理性が効かないエリアで本能的な欲求に正直な子供

太陽を本体とした場合、
仕事や人付き合いで本体が成長したとしても、
インナーチャイルドはあまり育ちません。

自分らしさ・ありのままの自分・等身大の自分を知れるのが[月星座]です。
前回もお話ししましたが、テレビや雑誌などの占いで、
[太陽星座]と自分の持っている[月星座]のところを見ると、
本来の自分が見えてきますし、
自分に合ったリラックス方法や心の充電方法が分かります。
ちなみに恋愛面では、相手の[月星座]を知っておくと、
ケンカした時の対処方法がある程度わかります。

前回は書くのを失念していましたが、
天体にはそれぞれ活動年齢域という概念が存在します。
太陽は25歳〜35歳まさに人生の絶頂期ですね。
月に関しては0歳〜7歳です。
誕生してから小学校へ上がるまでの年齢ですね。

そして月は感受性を表します。
月の年齢域は感受性の基盤、本能の領域を獲得する時期です。
つまりインナーチャイルドの基盤なんですね。
ここでどういう経験をするかによって変わってきます。
もうすぐお子様が誕生する人は、
ぜひいろんな体験をさせてあげてください。
これから先の人生が豊かなものになるように、
私たち大人が道を作りましょう。

さてそんな[月星座]ですが、
やはり12星座別で特徴があります。
あくまで多くの人に当てはまるというだけで、
絶対に当たるとは言いません。
当てはまってないからといって、
誹謗中傷はやめてください。
怖くて縮こまります。

月星座

牡羊座

即断即決。
ピンときたらすぐ行動。
言動がストレート。
好奇心旺盛。
負けず嫌い。
自分を自由に表現したい。
自分の世界で自分を切り開きたい。

牡牛座

五感が優れている。
感覚を味わうことで自分のものにする。
マイペース。
のんびりしてるように見られる。
安心感や安全、安定を求める。(暮らしや金銭面)
争いごとは苦手。

双子座

社交的。
いろんな人と出会いたい。
情報収集得意。
好奇心旺盛。
会話を楽しみたい。
新情報のアンテナを張っている。
フッ軽で飽きやすい。
外国語がなぜか得意。

蟹座

感情の変化が激しい。
家庭的で母性がある。
家族や親しい人と深い絆で結ばれたい。
世話をやきたいし、やかれたい。
記憶力がいい。(感情的な記憶)
安心できる家や居場所で快適に過ごしたい。
言葉にしなくても気持ちを理解してほしい。

獅子座

感情表現ストレート。
人前に立つことが好き。
他人と同じや平凡を望まない。
注目や尊敬されることに喜びを感じる。
賞賛されたいという欲求を持つ。
自分にできないことを成し遂げたい。
「一流」を好む。

乙女座

自分より相手を尊重。
自分の役割を果たしたい。
世の中をよくしたい。
自分の基準で物事を整理したい。
清潔好き。
細かい。

天秤座

人付き合いを良好にできる。
好感度が高い。
世間的な安定を望む。
平和な生活を送りたい。
相手を尊重し自分も認められたい。
話し上手で理論家。
二面性がある。
意外と法律得意?

蠍座

集中力や探究心が高い。
一見クールでミステリアス。
空気を読むのが得意。
深い愛情。
豊かな感受性。
没頭することで喜びを感じる。
やるなら最後まで。
大きな影響力を持ちたい。
ストーカー気質。


射手座

冒険心。
自由でいたい。
常に刺激を受けたい。
好奇心旺盛。
運命的な出会いをしたい。
理想高い。
新しい世界の開拓をしたい。
海外との繋がり。

山羊座

ルールを守り秩序だった生活がしたい。
スケジュール通りにしたい。
時間をかけても価値ある物を作りたい。
地に足のついた人生を好む。
完璧主義。
厳しいが懐深い。
真面目。

水瓶座

オリジナリティを大切にしたい。
型にはまらない。
世間体など何のその。
マイペース。
自分の信念に従いたい。
問題解決したい。
重要な存在でいたい。
自分が興味を持ったものを人と共有したい。

魚座

幸せを分かち合いたい。
感動を共有したい。
誰かに認めてもらいたい。
同情的。
共感性が高い。
感受性が鋭い。
お酒大好き。

はい。
挙げた特徴については一部ですし、
他の天体とどういう角度を取っているかによって、
意味合いが変わるので、
全てではないということを前提にお願いしますね。

今回も長くなりました。
短くしたいです。
読みにくかったらごめんなさい。
それではみなさま。
良い[月星座]ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?