見出し画像

綺麗な自然を見に行きたい

今日は自主休講。そんな大学生のような1日を過ごした。(大学生よりも怠けているのだけれども。)

胃の調子が悪い悪いとツイッターで報告しつつ1日が終わった。

予定はこなしたし、一応やることはやった。そんな1日。

ストレスで胃が痛くなっている気がするものの、何がストレスか分からずイライラする、そんな日。

ストレスってなんなんだ。

とちょっと怒ってみたり、なんだか落ち着かない日々を過ごしている。


昨日は久しぶりに今の自分の思っていることを口にした。頭で考えずに思うことをつらつらと口に出してみた。そうすると、自分の思っていることが、よりクリアになった。

この毎日が不安なのだろうと思う。

稼ぐ術もなく、未来の見えない今は、そもそも私にとってストレスなのだろう。

安定、なんてものから大きく離れているそれは、とても楽だけれど大きな不安を運んでくるのだろう。

だからかな。

ストレスが溜まるのは。

自由になればなるほどストレスなのかな。

自由ってものに、向いてない、そんな人なのかな、なんて自分を正当化してみたりもした。

でも、この自由に助けられているのは事実だし、それでいいのだ。

自分を認めていいんじゃないかな、と言ってもらえた。

まあでも、なんだかんだと生きている今は、十分なのかもしれない。


まあ、頑張るしかないから、頑張ろう。

自分の体を大事にしながら。


明日に備えて今日はもう寝よう。

頑張った自分にご褒美だ〜


皆様も、今日という一日、本当にお疲れ様でした。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡