見出し画像

体からのメッセージ☆

病院に行ってきた🏥
金曜日に行ったら
午前中診療のみになっていた。
おじいちゃん先生なので、短縮したみたい。

出直して。。。次の日に行ってきた。

よく見てくれるし
何より漢方薬を出してくれるので
オーガニックな私にとったら安心♡

だけど診察が我が道の診察で
患者さんへの配慮もなく
どんどん自分のペースで進む💦

器具を持ったので
喉を見てくれると思って口を開けたら
耳を見た💦

次は喉かと思えば、鼻💦

それでやっと喉(笑)

先生、どこ見るのか声かけてよー

で、『鼻から喉にカメラを入れて見ますね』と
言ってくれたのは良かったけど
口を開けた途端、何も言わず、
暖かい言葉もなく
どんどん管が喉に入る。

そこで『声はかすれない?』と聞かれた💦
(先生、話せないんですけど。。。)

そんな調子のおじいちゃん先生だけど
いつも、体を快適にしてくれる♡
最後の神頼みには、いつも訪れる場所✨

結果はやっぱり『気管支炎』。。。(^^;

これはよくでる私の持病というか。。。
スピリチュアルで言うと『カルマ』。
(私が持っている思い込みの癖)

引き寄せる心が「罪悪感」。。。
『もっと自由になりなさい』というメッセージ✨

まだまだ
自由になりきれていないんだな。。。って思う。

自分を許しきれていない。。
ごめんね。。。私
(あっまた罪悪感。許せていない自分を責めてる💧
 それも、そう思っている私を許して受け入れよう♡)

自分を見つめるって大切♡
全てを受け入れて 風の時代に乗っていこう🌈✨


私の体 ありがとう❤️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【体からのメッセージ】

病気や不調が現れるには、
わたしたちが
自分のためにならない考え方をしている事を
体が私たちに教えようとしているからである。

私たちは無意識のうちに
自分のためにならない考え方をしている。
そして、そうした考え方は
私たちの生存を脅かすのです。

不調が現れるのは 体が私たちに
『そろそろ、そんな考え方はやめたほうがいいですよ』と告げている。

私たちが肉体的、感情的、精神面で
限界に来ていると言う事を
告げようとしているのです。

【気管支炎】

気管支は家族とのきずなを表します。

あなたは、
家族のあいだに起こることを
あまり深刻にとらえすぎないで、
もっと多くの喜びとともに人生を生きたほうがいい、
ということです。

あなたは家族を理想化しすぎています。

いつも、みんなが同一意見で、
すべてがうまくいく家族なんて、
実際には存在するものではありません。

家族の他のメンバーが
全員あなたと同じ考え方をする必要などないのです。

家族のあいだに起こる争いによって落胆し、
やる気を失う必要はありません。

家族の他のメンバーの欲求や考え方に影響されずに、
あなたは自分の好きなように生きればいいのです。

何かがあった場合でも、
固まってしまわずに、自由に動けばよいのです。

つまり、すぐに罪悪感にとらわれるのではなく、
あなたの場所、あなたのテリトリーの中で、
自分を肯定し、
自由に振る舞っていいのです。

家族の他のメンバーもそれぞれのやり方で、
自分の好きなように生きればいいのです。

〜リズ・ブルボー著〜
    『自分を愛して!
     病気と不調があなたに伝える
    〈からだ〉からのメッセージ』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?