見出し画像

夢からのメッセージ✨️私ができることをするだけ。


不思議な夢を見た。


父が和室で寝転んで
太陽の光を燦々と浴びている。
父が光に守られているような
とっても不思議な夢を見た。

目が覚めて
これは今の私へのメッセージだと思った。

何とか何とか。。と
父に心を向けている
私へのメッセージだと思った。


心不全、腎不全で
昨年9月末から
1ヶ月入院し、運良く助かった父の
介護をしている私。


入院中ずっとベットの上にいた83歳の父は
歩行困難になり
食事制限、塩分制限、水分制限もある中


酵素玄米、良質な塩、糀を使った
菜食料理でみるみる元気になり
数値も良くなってきている。


医食同源

体は
食べるもので変わるとわかっていても
不安と恐怖が私の中に
あったんだと思う。


責任が私にのしかかってきていたから。


そんな私に自然界は
1人で頑張らなくてもいいよ。
こうして光を与え見守っているからって。。


そう
伝えてくれたような夢だった。


あっそっか。
父も生かされ育まれ
見守られているんだ♡


そうよね、
父の人生のシナリオは生まれた時から
決まってるのよね。。
そこを生きるのは父だもんね。


私が父の人生をコントロールするんじゃない。
そんな条件の中
私は私ができることを差し出していけばいいんだ。
後悔なくやっていたらいいんだ。。


ってそう思えた。


その瞬間
心が楽になった。


委ねる

これがまだまだ
できてなかったな。。


それに 魂は永遠✨️
今は、永遠の魂の中の「ちょん」でしかない。


全てにおいて
「経験」をしているのよね。


周りがどうであれ
世界がどうであれ
自分を生きる✨️
後悔なく生きるのみ✨


そうして 色んな出来事が起こる中で
私も私の経験を今している。


今は、永遠の魂の一瞬、「ちょん」。


だけど、その「ちょん」を、
その一瞬一瞬を大切にしていこう♡
後悔なく。。


これに尽きるのよね♡


夢に感謝🙏︎💕︎︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?