ことばのストレス

もはや会話もしたくない。
あ・ん・たの飯の食い方は異常とかいわれる。
そりゃ異常にもなる。

昼間食べないと夜食べたら腹がパンパンで寝れないから。
昼だけは意識してとるようになるわっ。

いちいち喧嘩ごしでいちゃもんをつけてくる両親にいや気がさしている。

私の全てを批判したいのだろ。

お前はどうしたい!?

答えが有れば精神疾患で精神科の病院で薬をわざわざ貰いにいかない。

そもそも、病人として認識されていない。

ココが問題だった。

やっとわかった私はまともじゃないということを家族が理解していない事を…

なぜお前はわからないのか?
何故て精神疾患で精神科で薬を処方された上に全治?ヶ月とか言われているのに。
わかるわけがない。
そりゃ、わかったら病院なんぞいらない。

精神疾患は目に見えないのが本当に厄介だ。
見た目だけはまったく普通。
黙っていれば何もない。
話をしても考えず適当にあわせられてします。
まったくもって厄介極まりない。

このnoteも実は2日も書くのに掛かっている。
それほど迄に考える力が落ちてしまっている。

そして、あ・ん・たという言葉だ。
私はコレが実は一番嫌いだ。
あなたやお前の方がいい。
理由は幼少期の父方の祖母があ・ん・たと言って母を虐めていたのを目にしているから。
この言葉じたいが好きではない。
母は無意識にあんたを連発させる過去自分がどれだけこの言葉で虐められたことかと。
なので私はこのあんたがどうしても嫌いで嫌いでたまらない。
1度あんたを辞めてくれあなた、お前、呼び捨てでよいのであんただけは言わないでくださいと頼んだのは2か月前くらいだろう。
しかしながら、もう口癖になっておりあんた↑が連発される。
正直なところ、苦痛でたまらない。

死んだ祖母からなじられているようで嫌過ぎてたまらないのだ。

そして、結果は部屋にとじこもるか散歩と称して外に出るかだ。

苦痛なのは車であんた↑が連発される…
だから、余計に移動手段として自転車が欲しいのだ。
歩く範囲も正直なところルーチンになっており飽きている。
少し運動の環境も変えたい。
しかしながら、まったく伝わらない。

こうして更にストレスが溜まっていく。。。
逃げ場はやはりアニメか漫画。
将国のアルタイル好きな漫画だ。

マハムートパシャなら何かよい策を教えてくれそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?