見出し画像

スラムブルドッグ$ミリオアネ

「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」と哲学者ウィトゲンシュタインは言ったそうです。
ただ、この場では、沈黙することなど許されません。あなたは答えを選ぶしかないのだ。
ファイナルアンサー?
どうも、みのもんたです。


開幕

「お待たせいたしました!
クイズ・ミリオアネのお時間でございます!司会は私(あねさき)がお送りいたします。
この番組はクイズに答えていただき、正解数に応じて獲得できる金額が増えていきます。ただし、一度でも不正解となると、退場していただくので、注意してくださいね。
本日の挑戦者は都築テオさんです!都築テオさんよろしくお願いいたします!ところであなたの顔、すごく誰かに似てますね」

都「ナンスカ」

「頑張ってくださいね。それでは早速クイズに移りましょう!」


第一問

Q.私(あねさき)の好きな偉人は誰か?
A.孔子
B.ウィトゲンシュタイン
C.伊能忠敬
D.パスカル

「さあお考えください!間違えたら即退場となりますので、注意してくださいね」

都「B.ウィトゲンシュタインじゃナインスカ」

みのもんた「本当によろしいですか。ファイナルアンサー?

都「ファイナルアンサー


とてつもなく長い静寂

不正解!残念でしたねえ。正解はC.伊能忠敬です!私(あねさき)は地図が好きなので、伊能忠敬を尊敬しています。
本日の挑戦は残念!
また来週お会いしましょう!」



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?