俺の恋人 2



湊さんが認知症になって、ガスコンロからIHに変えた。






火を消さずにトイレに入り、そのまま料理していたことを忘れてしまうという出来事があった。








勉強をしていた俺は、夕飯を作っていたはずの湊さんがTVを見始めたことに疑問を抱き、キッチンを覗いた。

そこで放置されてる料理に気付いた。
























「俺、何作ろうとしてたんだっけ?」




















見る限り、豚肉の野菜炒めを作ろうとしていたんだろう。























「.……ごめんなシン。また迷惑かけちまった」

「全然大丈夫ですよ。俺は何も迷惑だなんて思っていません」















湊さんは静かに涙を流していた。
















なんて言葉をかけるのが正解か分からず、黙って湊さんを抱きしめた。


俺はこの時まだ、認知症との付き合い方を分かっていなかった。














ここから先は

921字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?