俺の恋人 3



コインランドリーは今、湊さんのおじいさんがまた立っている。











あんなにコインランドリーの仕事が好きで、常連さんと話すのが好きだった湊さんは、帳簿の付け方や掃除の仕方が分からなくなっていた。


常連さんの名前も出てこなくなっていた。














湊さん自身がその出来事を受け入れられず、少し鬱の症状が出てきてしまった。














俺がこんな病気になったせいで皆に迷惑かけている。

俺のせいでシンが勉強に集中できない。

俺がいるから……











不安の渦の中に入ってしまった湊さんは、泣きながらネガティブな言葉を連ねていく。









その度に俺は、







そんなことありません。

湊さんがいてくれるから、俺は勉強頑張れるんです。

俺のせいでなんて言わないでください。








湊さんにそう伝える。








その言葉が湊さんの心に届いているかは分からない。

けど俺はそう伝えるしかなかった。








ここから先は

1,436字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?