見出し画像

こっぺぱんひとつくださいな

カルエちゃん、世の中って今パンブームなのでしょうか あちこちにこだわり強めのパン屋増殖してませんか 普通のパン屋ってなんやっけ?ってすでに普通を思い出せない境地にまで達している感じです

そんなわたくしにも好きなパン屋が数件あります 

この間、その中の1つを訪ねました もう4月ですが、思えばここは今年初 そこはいつも行列が出来ていて、売り切れたら閉店してしまうので、何かと行く機会を見失いがちなのです 

日曜日だったこともあり、昼前にぷらりと財布だけ持って出かけてました 案の定店の前にはすでに人が 

列に並ぶという選択肢が基本ないナターシャですが、3組くらいなら待てる 春の日差しをがんがん浴びながら並びます  

そこのお店は1人の店主と1人のお客のみしか入れないスタイルの小さな店構えで、対面形式でオーダーします とにかくパンと店主とガチで向き合うほんわかな空間です

最初の頃はオーダーするのにまごまごしました 何のパンが食べたいかとか真剣に考えて生きてこなかったから 好みに沿わぬものを焦って頼んだりしてしまいました

店の外で待ってる人たちの目線プレッシャーもあります あの人あんなに買ってるとか思われないようにほどほどに選んだりよく分からん気遣いしたり

そんな紆余曲折を経て、これまでちまちまと通い、おそらく全種制覇したと思われます

 

そして2022年に入り、一番のお気に入りはこっぺぱんという結果に落ち着きました まさかの

こっぺぱんに、はちみつバターやピーナッツバターをオーダーするとその場で塗ってサンドしてくれます 素朴で激うまし パン極めたらぐるっとまわって原点回帰するのでしょうか 

この間はいちごバターが期間限定で出ていました 手作りいちごジャムが優しい甘酸っぱさで美味しかった ほっぺた落ちました 数百円でこの至福

小さい幸せぎゅぎゅっと詰まってるパン屋さん 気持のよいこの季節、マイパン屋見つけてみるのはいかがででしょう 

パン散歩推奨委員会 ナターシャ 





 

 


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ