見出し画像

魅惑のアメリカンチェリー

アメリカンチェリーにまつわる何かが食べたい無性に 

ロイホのマンゴーフェアとデニーズのレモンシリーズにも心躍っていますが5馬身くらいぶっちぎりでアメリカンチェリーに気持ちわしづかみされています なぜかしら

あの毒々しい色あい 押し付けがましい甘さ

ふだんは控えめ素朴な和のさくらんぼのぷりぷりさを愛しているのに今はアメリカンの派手さに身を染めたい そんな心わかってほしい

小学生のころ校庭でこっそり食べられるもの代表として椎の実と桑の実をいやしくがっついていたわたし 汁で紫に染まる口を拭き拭き、羞恥心と達成感の妙なバランスに酔いしれていた気がします 

少し味わいたいのかもあの感じ なんて

パイかタルトかはたまたパフェか はやく欲に負けてみたいです 


しかし椎の実 大人になってから拾って食べてみたら生で食べるもんじゃない味だった あんなに美味しかったのにな カルエ






この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,365件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ