見出し画像

3人いる!

河童の美脚 そんな魅力の謎ワードありますかもう そういうトンデモ話いいよなー好きだなーと読みましたナターシャさん 楽しい そして九州人すてき

手の板iPhoneで映画撮れちゃう時代ですから心霊写真とかも全然食いついてくれませんよね今の子ども 

やはりここはピンホールカメラで激写ねらいますかね もやっとを本物と言い張る、もはや話力の勝ち この影がイエティ こちらは人面魚 はたまた地下帝国の入り口 楽しい 

往年の科学と学習読みたくなってきた あの時代感欲す


ふと 謎でもなんでもないんだけど 

めちゃくちゃ遭遇する人いませんか身近に 

すれ違って角を曲がったのに進むとまたいる ふだん使わない道路でなぜか会う だらだらして変な時間にやっと外に出たタイミングで向こうからくる そういう人

そりゃ近所住んでて半径せまくて向こうが常によく動いててって、色々物理的に説明ついちゃうのかもしれませんが

でも 3人いると思うのよねやっぱり 

あれは同じ姿の3人がくりだす偶然の為せる技 そうとしか思えない 動きもスローで平行移動のように歩かれる年配の方なんですがとにかくひっきりなしにすれ違う 忘れた頃にまた出会う さっき抜かされたのにまた背後にいる なぜ

自分内いちばんのヒットは、隣駅まで電車のって降りてホームでジュース買ったり一息ついて人が減ったタイミングで下りエスカレーターのったら 件のおばちゃんがやたら涼しい顔で上りのエスカレーターで上がってきたことです 


ちょうど真ん中で交差する我×3人いる彼女   

あなたは上へわたしは下へ 


やや面倒な用件で出向いて気が重い日だったはずですが、無性に可笑しくなって脳内晴れたような記憶があります

そもそも3人がかち合わないように裏に巨大な司令塔があるのでしょうか 持ち手の丸いロボ発信的なバーで動いている気がしてならない がっちゃんこっち動きスタート むこう停止 よし

妄想だったら負けない

日々を彩るささやかなおかしみ 探していきましょうね (否、河童がでたら大騒動よね そんな祭りにものっかりたい)


シャトレーゼのアイスキャンディー細いストローの先にしゃりしゃりのフルーツのやつ久しぶりに買って美味しい 個包装してなくて袋に何本かダイレクトインの昭和感のやつ 近くのセブンにあるのよ カルエ







この記事が参加している募集

最近の学び

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ