見出し画像

思い出の味は

ナターシャ旗振りパン散歩素敵ですね カゴ持って馳せ参じます 青空の下、芝生に座って食しましょうとも カフェ・オ・レをお供に

コッペパンで思いだした高校時代の購買パン 購買というか食堂前の長机に外から搬入されたカゴのままどんと置かれて売ってました 押し合いへし合いぎゅうぎゅう並んで買う感じ

黒糖よりのコッペパンにピーナッツクリームが入ったミリオンパンという名のそれは思い出の味です 袋に対してサイズもわりとまちまちで味のある感じ やさしい甘さと食感でみんなよく買ってました

他にお気に入りだったのはクロワッサン風のパンに生クリームと缶詰のみかんをがっつりかませたサンド いまどきフルーツサンドとは一線を画す素朴さ そして大胆なラップ巻き 自分でやってみてもなんだか違うのよね また食べてみたいあの味

新入学まもないころの記憶とあいまってパンの記憶は春の味 なんとはなしのきゅん パンの話題が運んでくれましたよありがとう 渡り廊下に風が抜けてね 

しかしほんのりやわらかな記憶に誰も買わない自販機のゲータレードにひとりハマってよく買っていた場面がびりびりと差し込まれ刺激物となってきました おかしい 


写真はご当地パンのミニチュアです 地元のひけなかった残念 カルエ









この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ