見出し画像

ふふっとなったランキング 長崎の人

アメリカンチェリーが日本のサクランボと同じ値段になったというニュースを先ほど耳に挟みました こういう実例に触れると円安肌で感じますね

話は変わりまして、この間何気に目にしたランキング その名も「ストレスオフ県ランキング」について

なんでもかんでもランク付けしがちな昨今ですが、これが気に留まったのは女性編にて長崎県が1位になっていたからです

どういう指標なのか具体的には分かりませんがストレスオフの理由の1つに「長崎県は他県に比べて、疲れている時に休む意識が高い」とありました 

全県民に当てはまると断言するの難しいですけど、少なくともわたくしの身近な人々を俯瞰してみますと、まさにその通りだと思いました


つい最近も友人が家にやって来た時のこと 

最初はダイニングテーブルをはさんでお茶していましたが、おなかも満たされてくると向かい合って座っているのがだんだんしんどくなってきました

そろそろ地球と平行になるか 

つまりはゴロ寝です パンダのようにゴロゴロしながらお喋りするのです 

そして同じタイミングで意識を失い小1時間 自然と同時に目が覚め、しばし呆然とはしましたがまた何事もなかったかのように喋り出す

友達と会って昼寝 わたくしこれ結構ありますのよ きっと都会の人にしたら信じられないよね


余談ですが、長崎出身の蛭子能収さん メディア的にはマイペースで思ったことをボソッと言う掴みどころのない独特な世界観の人扱いですけど あの方などはまさに長崎人って感じです 

ああいう感じ普通です


人目もはばからずゴロゴロしましょうよ この夏は 

あ、ゴロゴロ師匠のパンダと言えば、1歳おめでとうですねー ナタコ

この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ