見出し画像

実用性マイナスなアドバイスをいただく

「あぢーあぢー」と動き回る度に口から漏れ出るこのセリフ 

言わないと余計体内に熱がこもりそうな気がしていましたが、言うことで周りの人々の体温をも道連れ的に上昇させてしまってたかも

そんなある日、同級生のお母さんマヤさんに言われました「ナタコそりゃ暑いよ」って 

すみません暑さ倍増させてしまって、とやや謙虚な気分になりました

しかし後に続くマヤさんのアドバイスはこうでした 「家に帰ったら、パンツとブラで過ごす 服着てるから暑いんよ」

真顔です

たしかに麻のワンピース着ていて、これ以上の涼しい装いなんてないしどうしようもない しかしその境地はいかんせんハードル高すぎ

「マヤちゃんでもさ、お客さん来たらどおする?宅急便とか」と尋ねてみましたら

「タオル巻く」即答でした

海水浴帰りを演出するらしい

はは マヤちゃんち山の中だけど、夏だから許される理屈なのかな 

その境地達したいような、達したくないような ナターシャ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ