見出し画像

伸びかけを持て余す

田舎においてもメンズ中高生の流行りの髪型は韓流マッシュのようだ 友人とこの小学生男子でさえ理容室でそのヘアスタイルをオーダーしていた ちょっと思ってたのと違う風になった模様だが明らかに色気づいていて驚いた

前髪命はもはや女子だけのものではない 道行く子たちは男女問わず髪の毛をいじいじしている時代だ 

そんな中ふと我に返る 伸びかけたショートヘアー、寝ぐせを誤魔化すためにウェットなワックスを雑につけて無造作に流している

これは一言で言うなら昔のイケメンだ ロン毛流行った後くらいの 色気どころか女子度は完全にゼロマイナスだった 

ショートは案外手間がかかる 形をキープするためにはこまめに美容室へ通い細やかな手入れが必要なのだ だからまたボブ(ちびまる子みたいな)のに戻したい しかしその間の髪型はどうにも難儀だ

そんな折先日東急ハンズのヘアケアコーナーに立ち寄った 

多彩なラインナップ これまでに見たことないちょっとお高いシャンプーなど正直どれ買ってよいのか決め手に欠ける そんなわたくしの目の前に飛び込んできたのがこれ

お試し一回分のサンプル版 今はこういうのをたいていの商品で販売している 知らなかった これは親切の極みだ それにどれも100円台 香りも知りたいし、敏感肌にはうれしい限りのいっぴんだった

子供も一緒に使えるリンスインシャンプーを長年何のこだわりもなく使ってきたけど 鏡に映る自分のイケメンっぷりにシャンプー見直しに着手したナターシャ

次回かるえさんにお会いするときには、さらさらヘアーのまる子であることを願っています



 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ