見出し画像

くまのこウーフとたい焼きと緑

石垣の話に刺激されて熊野古道を検索しようとしたら、くまのこウーフになってしまった 懐かしやの地味めなあったかい色あいの表紙を思い出しました

歴史にどうしても疎いのですが、時間が経過して苔むしたり一面の緑に見晴らしよくかわった城跡など訪れたのは楽しかったです

一緒に散策しましょうね ガイド希望

今日は15000歩少し 途中雨に降られつつも雨やどりしながら歩いてまいりました たい焼きも買いました むしろめざして歩きました

ビル風にふかれる街路樹に目がなごみました  雨上がりの緑はひと磨きされたようで気持ちがよいですね

帰り方面で今どきのビルの奥手に吊られた古びた鐘が見えて、足をもどして二度見しましたが今どきに建て替えられた寺のものでした 鐘の古さだけが昔のままのようでした

いまむかしの同時進行 たい焼きほおばった昔の人も雨やどりしつつ行き交ったかしらね それなりに大小悩みかかえて笑って今のわたしたちとおんなじ歩みが繰り広げられたのでしょうか 

鐘はすべてを見てきたとさ 何もしないけどね 

ともあれ歩をすすめるのだ人間よ!


画像は近所のおじさんがくれた花です スイートピーかな カルエ





くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ