見出し画像

国境が開くってよ。

お久しぶりです。

オランダ在住のえりかです。
今日は、コロナで閉ざされていた海外のドアが開いた時のことを書いていきます。


爆発的に感染者が増えても
2020年年末頃までは国境が開いていました。
そんなオランダでも感染者は増え、国境が閉ざされてしました。

その時は、私は日本にいたのですが絶望感というよりも、夏には開くでしょ。

っというどこからか不確かな確信をもって
大丈夫、大丈夫って。

日本では、エリアマネージャーをしていました。

毎日ほぼ12時間「みんなが起きてる時間帯」
は携帯が鳴りっぱなし!
24時までの営業なので、その時間帯頃に送られてくるメールで売り上げ確認。
他に事務作業やら対応で、休みをシフトで作成しても大体なくなる!

それでも苦ではなくて楽しいといったら誤解が生まれるが、ただ苦痛とは思ったことはなかった。

そのおかげで、マーケティングがとても好きになりましたよ笑


そんなこんなで、春が過ぎ、ゴールデンウィークが終わり夏がやってくる前6月1日。
この日私はお休みで、久しぶりの美容室に来てました。もう美容室ってどうしてあんなに、
わくわくするのですかね、
10年くらい担当してくれている美容師さんと

美容師「次はどこ行くの」
🦦「私の勘だけど、夏には出る予定!
まだ国境開いていないけれどね!」
美容師「開いてないならいけないじゃん」
🦦「いや、私は行く」
美容師「、、、、、🤔」
🦦「😊」

美容師さんは私の性格わかってるので、また始まったわ。と思ってたと笑


そんな私の勝手な勘と、熱意を話していた30分後。


携帯がピコンっとなり、アプリニュースでした。

そこには、「EU夏のバケーションに向けて観光客受け入れ準備、6月中には実施予定」

🦦「え!!!!!!!!!!!」
あまりにも奇跡すぎて、思わず大声を出そうとしましたが、こんなことあるの?!っていう感じで実際声も出なかったですね笑笑

美容師さんに、すぐ伝えました。

🦦「見てみてみて!ほら、今ニュースが配信されて6月中旬には開くってよ!私来月オランダにとびます!」

美容師「え、まじ?!えりかなんか持ってるね。」←この時の笑顔忘れない。ってよりこの人の笑顔すきなんだなー♪

神様に感謝しました、ありがとう、ありがとありがとございます。

私は、渡蘭の前日こちらの美容師さんに会いに行き、ヘアオイルを購入しまた2年後ね!
行ってきます!って伝えてきました♪


ちなみに、私は結構勘と直感で動きます。
なので、渡蘭の日それもこの日!っと決めて
出てきました。

私にとっていい日に出てこれたかな!


そのことについて考えたときにふっと思った事をクリアにするのに10分かける。

さらに。え、ほんとに大丈夫?
っと悩むトータル1時間、1日。

でもこれって大体みんな結果は、10分使ったアイデアにまとまる。

私は、10分、最大30分考える時間を一日使って悩む方が時間の無駄遣いだと思う。

とりあえずやってみる。とりあえず動いてみる。
ダメだったらダメで次に動けばいい。
失敗して死ぬわけではないのだから。


私は自分を信じているから、自分が決めた直感と客観的に自分を見ることをこまめに振り返ったりしています!


何が言いたいかというと、、、、、、。


私はオランダに来れて幸せです❤️

みんなも新しいこと挑戦しようよ!

新しい世界が待っているよ。

ありがとう、、❤️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?