見出し画像

先日不妊治療を頑張って
授かった方のお産を担当させて頂きました。
その方が陣痛中に しきりに仰っていたのが
『これ位痛くない筈。。』と。。

色々お伺いしていくと
不妊治療の処置で痛がっていると
その先生から
『みんな これぐらいじゃ痛いなんて言わないよ!
こんなんで痛いって言ってたら
子ども産めないよ!』と言われたそうです。。

こんな非情な言葉を妊活を頑張ってる方に
投げかけるなんて凄く残念でした。。

少しでも傷が癒えれば、と
『痛い時は素直に痛い!って
言ってもいいんですよ!』とお伝えしました。

すると その方は涙を流され
『解って貰えただけで十分です!
お産頑張ります!』と仰いました。

自分の『当たり前』は
人様の『当たり前』ではありません。

それは お痛みに限らず
思考も体力も能力も しかりです。

自分が『こうだ』と思って動く自分軸も大切ですが
それをお相手さんも『そうだ』と考えるのは
想像力に欠けている気がします。

勿論 一般常識論として、などは有るかと思います。

ただ 伝え方、受け取り方色々有りますよね。

先ずは
『受け入れる』
『受け止める』
『認める』
『理解する』
この心の持ちようで
上手くいく事が沢山有ると思います。

『anelahulu』の
カウンセリングとオイルマッサージは
『寄り添う・ゆるめる』を軸に進めてゆきます。

本来の自分になるオイルマッサージ
受けて見ませんか?

130人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄を心身共にサポート♡
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
#平塚
#平塚市
#湘南
#妊活
#妊婦
#月経前症候群
#産後うつ
#更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ
#出張マッサージ
#タクティールケア
#育児に疲れた母
#自分を好きになる
#わたしはわたしの味方
#コロナに負けるな
#おうち時間
#ステイホーム
#女性のからだ
#ひらつか ⭐︎スターライトポイント 使えます!
#平塚スターライトポイント  ひらがな?漢字?