見出し画像

ズバリ!解りやすい女性のカラダ図鑑

これからは皆さまに
『世界イチ!解りやすい
女性のカラダ図鑑』を目指して(笑)!
noteでお伝えしてゆこうと思います。

先ずは可視化する事で
カラダの内部をイメージ出来ます。

見えない物事には理解が難しく
興味を無くしがちです。

『anelahulu』は
女性のお悩みに特化したサロンです♡

先ずは女性のカラダの構造などから
解りやすく手描きのイラストを
交えながらお伝えしてゆきますね♡


【 女性性器(生殖器)の構造 】

・内性器と外性器にわかれています。

・内性器とは
卵巣・卵管・子宮・膣で形成されています。

脳に在る視床下部の指令で卵巣から
卵胞ホルモン(エストロゲン)と
黄体ホルモン(プロゲステロン)が
分泌されます。

卵管は卵巣と子宮をつなぎ
卵巣から腹腔内に排卵された
卵子を捕まえて子宮へ送り出すのと
卵子と精子が出会って受精する場でも有る
大切なパイプです。

子宮は読んで字の如く
『子を守る お宮さん』
そうです!胎児を育てるお部屋です。

膣は性器からの分泌物や
経血を排出したり、男性器の受け入れ
胎児の通り道の役割が有ります。

ざっくりと書いても
こんな感じです(。・о・。)!

普段 内性器・外性器と
分けて言わないですし
難しい言葉で言うと
入ってこない感じですよね~( •᷄⌓•᷅ )੨੨

わたしも最初 学術書を読んでいて
興味が有る事なのに
お手上げ状態でした。。ヘ(°◇、°)ノ

ただ 解るとホント面白くて
産まれ持って備わっている
色々な機能に毎日感謝しています。

先ずは自分自身の
カラダを知る事から始めませんか?
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


100人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄をサポート。
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#平塚
#平塚市
#妊活
#妊婦
#月経前症候群
#産後うつ
#更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ
#出張マッサージ
#育児に疲れた母
#自分を好きになる
#わたしはわたしの味方
#コロナに負けるな
#おうち時間
#ステイホーム
#女性のカラダ