見出し画像

【覚醒する時】

*2022.1.19の記事のアップグレードです。
 まだ読まれてない方は気ままにお読みください。


まだ新不全・脳梗塞で入院をしていた
2021年の8月8日、

目が覚めると、それまでの状態から、
あきらかな変化を感じました。


その当時、脳梗塞の影響とともに
睡眠薬の影響もあり、


血圧の上が78くらい。


自分の状況を例えるなら、


意識(心)という小さなボールが

これを大きく包んでいる
肉体と言う大きな海の

奥底に沈んでは、たまに表面近くまで

浮上してくる、そんな感覚が続いていました。

リハビリで身体を動かしても、

すぐに意識が薄れていく感じでした。



その意識というボールが海の奥底から

表面近くまで浮かび上がって、
それ以上もう奥に沈むことはないだろうと


感じられたのが8月8日でした。

確かその日のうちに

ゆきさんにも「覚醒した。」と

報告しました(*^_^*)



その日までよく体験していた

せん妄もなくなりはしませんでしたが、

かなり少なくなりました。




実はせん妄がひどい頃は

実際は6階まである病院の

7階にある非常に豪華な個室で

治療を受けていると夢で見るより

リアルにせん妄(?)してました。



*2年以上経って通院中、
 実は7階まであったことを発見!!

この肉体という海と、

意識というその中にある小さなボールは

普通はぴったりと連動して

くっついている感じです。


ところが、この連動性が脳梗塞や眠剤の影響で
弱くなります。


意識しても肉体まで届きづらい感じです。

夢だと思っていたのに、いつの間にか
現実世界でのことだった!

ということがよくありました。



なので、かなり厳しい言葉をかけられたり

抑制を受けたこともあり


*仕方がないと言えばそうなのでしょうが^^;

僕の場合は、パートナーのゆきさんや

みっちゃん、そして応援して頂いた方々の

おかげで、悪循環には

ギリギリなりませんでした。


たましいは体験をしにこの世で生まれてきます。

時に想定外の体験も

たましいにとってはご馳走なのでしょう。


その時には微塵も思えなかったことですが、

とても貴重な体験でした。


🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

いよいよ明日です!

💖1/21(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM
講師:海響監督

 「あなたの潜在能力の開き方」
     (動画コースあり♪)

㊗海響監督作品「愛の地球(ホシ)へII」が
「第18回ロサンゼルス日本映画祭」
  Best Awaken Award 受賞!

https://x.gd/UJvgt


#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使#レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ#フラワーエッセンス #海響監督 #愛の地球へ #覚醒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?