見出し画像

【ENJOY♪脳梗塞リハビリ】リハビリにも登山にも役立つ♪天賜気功

【ENJOY♪脳梗塞リハビリ】
リハビリにも登山にも役立つ♪天賜気功

*2022.11.11の記事のアップグレードです。

心不全・脳梗塞による右手足の麻痺が
発症して16ヵ月。

日記を見てみると、杖ありで
1年前は病院まわり約300メートル
歩くのがやっとでしたので、

3~4キロ歩いてる
今の状況は本当にありがたいです。

とは言え、歩くのに
調子がいい日もあれば、
調子が悪くて帰って来て、

すぐにベッドに倒れ込む日もあります。

一人で杖で歩いてきた以上、
歩いて帰るしかありません^^;

はてさて、何か助けになるものは
ないだろうか?と

考えて思いついたのは、

天賜気功によるエネルギーの補填です(^_^)

*天賜気功は、気当て診断法講座上級講座で学ぶ
 自分の希望する「気」を天から頂く気功
 (エネルギーワーク)です。

とてもシンプルですが非常に使い勝手が良く、

これまでも
肩こりがなくなったとか、

頭痛が緩和された、などなど

様々な体験を講座を受けられた方々から
聞いたりしました。

ある日、
歩いている途中にとても疲れてしまい
このままでは危険かもと思った際、

「自分を元気にするエネルギー」を

天賜気功で取り入れたら、どうなるか、

実際にやってみました♪

すると、歩き方が変わってきたのです。

力なく道路を踏みしめていた足に
力が戻ってきました。

それ以来、足取りが重くなってくると、

「元気」「癒し」「大地のエネルギー」など
様々なエネルギーを身体に取り入れて、

実際にどんな変化が起きてくるか
楽しんでいます♪

リハビリ中、
元気を回復するために使えるということは、

マラソン、登山はもとより

まさにドラゴンボールの悟空じゃないですけど、

「おらに 元気 わけてくれ!!」

みたいな時にも応用できそうです✨

🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

💖スピリチュアルなことが
手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木
 
 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク

https://x.gd/YgmtP

《講座日は♪》
◎11月21日(火)あと3名様です♪
 11月23日(木:休日)

*11月13日(月)上級講座のみ13:00~

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?