見出し画像

江東区こども食堂、深川姉御家『健康&食育』こども食堂、シングルマザー&こども家庭支援、ひとり親支援

深川姉御家
『健康&食育』こども食堂
2023年12月31日

シングルマザー&こども家庭
ひとり親支援の
締めくくり

当店が
シングルマザー支援を
始めた理由は
自分も10歳から体験した
こともありましたが
元女の子お客様が
お母さんになり
ひとりで育てている生活を
知ったから

いつも
仕事と育児の生活

お弁当やおかずの
お渡しでなくて
お休みとのことでしたので
おせちと
豚🐷モツ鍋と
汁なし担々麺で
みんなで楽しもう!と
仲良し軍団集めての
2023年忘年会を
深川姉御家で開催しました

江東区のマル親手帳も
撮影させてもらいました

ぼくちゃんは
おばあちゃんなみの私と
おじさん二人という
なかなかレアな
初めてなのでは?
渋い環境と
豪華なおせちと
自分で入れれば飲み放題の
りんごシェイクと
紅白テレビでは
ディズニーと
きれいなおねーちゃんと
隣には
どうぶつシールのなかの
ゴリラ🦍さん?
豚🐷さん?
くま🐻さん?
鼻つまみ💦大忙しでした

眠くても
楽しくて
帰りたくないようで
21時半まで
頑張ってたのが
可愛かった

おせち
ぼくちゃんは
絵本見ながら
ハム🐷!⇨ミートボール🐷⇨田作り🎣⇨伊達巻🥚⇨
たこ🐙⇨寿の高野豆腐

食いしん坊さん4歳で
田作り食べたい!とのことには
びっくりしました。
絵を見ながら食べる。
これも食育だなーと
勉強になりました。


餅を初めて作った私でした

元旦
良い夢見たかなー?

……………………………

♦皆様からの継続運営応援支援金が
少しでもお願いできたら
一番に助かります♦口座あります♦

城北信用金庫深川支店115
口座番号0026604

深川姉御家健康&食育こども食堂
常泉光枝

使いこなせない食物や野菜
大歓迎です
ご連絡くださいませ🌺

……………………………

💐💐💐

深川めしと
スパイスカレーと
発酵玄米玄米めしと
赤星瓶ビールと
酒肴小料理店

#フードロス料理研究家
深川姉御家
0358759803

東京都江東区深川2の6の2
創業99年泉屋クリーニング店
のある泉屋ビル1階

営業時間
Google深川姉御家検索にて
ご確認くださいね

🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢
✨🍙江東区こども食堂🍙✨
「健康&食育」
深川姉御家
🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢

人気おにぎり販売開始

🌟深川姉御家お結び屋🌟
@anegoyaomusubi

江戸っ子4代目女将資格
#調理士
アスリートフードマイスター
ナチュラルフードコーディネーター
スパイスインストラクター
スパイス香辛料ソムリエ
食用オイルソムリエ
食用油アドバイザー取得

💐💐💐💐💐💐

#門前仲町
#清澄白河
#健康
#隅田川
#深川姉御家
#江東区こども食堂
#越中島
#木場
#深川
#こども食堂
#おせち
#アレ
#むすびえ
#シングルマザー
#ひとり親
#女性支援
#江東区
#フードパントリー
#パルシステム
#オリックス宮内財団
#門仲
#TableForKids
#フードロス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?