見出し画像

言葉のギフトを受け取る

他の人の言葉を
受け取っていますか?

他の人から伝えられることで
気づく自分がある

他の人から伝えられないと
気づかない自分がある


わたしは長い間
他の人から伝えられる言葉を
受け取ることが苦手だった

別の人のことのように感じたり
気を遣ってくれているだけだと思ったり

こんな強みがあると言われても
それは誰にでもあるものだと思い、
これがあなたの魅力だと伝えられても
わたしのことではないと思い、
他の人からの言葉を
すなおに受け取ることができなかった


信頼できる人からの言葉は
すなおに受け取ってみることにした

言葉を受け取らないということは
その人の感じたことを
否定することになると思ったから


自然にできること
意図していないこと
それは自分で気づくことが難しい

だからこそ
他の人からの言葉を
大切にしたいと思う

自分では気づいていない
そんな”わたし”を教えてくれる言葉だから


他の人の言葉はわたしへのギフトだ

たとえどんな言葉でも
わたしに気づきを与えてくれるものだから



あなたのまわりに
ギフトを贈ってくれる人はいますか?


あなたは
ギフトを受け取っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?