見出し画像

人生を変えた景色との出会い


みなさん、こんにちは、
あねご👒です。

今回はアメリカロードトリップ中に人生を変えた景色との出会いがあったので紹介します。

人生を変えた場所・景色は、

アメリカ、アリゾナ州にあるグランドキャニオンです。

有名な場所でもあるので、ご存知の方も多いと思います。


ロードトリップで必ず行きたい場所としてピックアップしていました。
事前に下調べもしていたのでどんな景色かも予想はしていました。

しかし、いざこの景色を目の前にすると思っても見なかった感動と衝撃が走りました。

画像1


どこまでも続く壮大な景色に魅了され、言葉が出ず涙が勝手にこぼれ落ちました。

楽しい、悲しい、そんな涙ではなく、ただただこの大自然の景色に感動した涙でした。

画像2


この景色をみて人生どうかわったのか


グランドキャニオンを訪れてから人生における困難な問題や嫌なこと、辛いことがあった時にいつもこの景色を思い出します。

不思議なことにあの景色の広大さを見ると、
「私は1人じゃない」
「そんな問題きっとちっぽけな問題」

のように常に前向きに心をひろく受け止められるように変わりました。


昔は、結構ネガティブに考えてしまうタイプで自分に自信もないので不安になると一気に落ち込んでしまい悪いことしか考えられませんでしたが、今の私は過去の私と同じ人?っておもうほど前向きにポジティブに考えられる人になりました。

この景色をみて、自分がこんなにも影響をうけたなんて今でもびっくりしています。

自然のパワーははかりしれないなと思います。


私はグランドキャニオンをみて人生がかわりました。


みなさんはそんな場所、景色ありますか?
あったらぜひ教えてください。


そして、グランドキャニオン行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

これからも人生旅するように前に進んでいきます。


stand.fmでも配信しています🎙
興味がある方はぜひ遊びに来てください。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 これからも新たな挑戦に向けて日々前に進み続けます。 こんな私の活動をサポートしていただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。準備や活動につかわせていただきます。 よろしくお願いします。