見出し画像

【味噌担々麺】&おつまみ 山形駅前で麺活デート!~動画あり~

今日もほのぼのとHAPPY☺️🎶
あねごです‼️

ラーメン屋さんがほとんど閉店した時間に、山形駅前でラーメン食べ歩きしてきたよ!

山形駅のちょうど目の前のお店

【ラーメン渓流 山形駅前店】さん

飲んだ後の〆の人、仕事帰りのサラリーマン、出張や旅行で山形に来た都会の人(都会風な人)いろんなお客さんで賑わっていました!
私たち歳の差カップルはどう見られているのだろう?(笑)

さてさて
こちらのお店はお初訪問!
味噌ラーメンがメインのお店です。

カウンター着席したけど、広さと高さと清潔感でとても居心地がいい!
女性の店員さんの雰囲気もgood!
彼曰く
「感じもいいし、可愛い」
だって。

おもわず呑みたい衝動に(^^;
運転なんでノンアルビール!
肉ギョーザに炙りチャーシューもオーダーしてしまう。

肉ギョーザ 440円

炙りチャーシュー 550円

ラーメンは悩んだ末にこちらです!

じゃーん‼️

【味噌担々麺】1030円

挽き肉いっぱい!ネギ、キャベツ、もやし、ゆで玉子などがトッピングされています。

麺を引きずり出して

中太縮れ麺。
モチモチでプリプリ
食感がとても良かった!

スープは独特の感じですねー
味噌ベースの担々麺。
味噌のコクの中に、どこか発酵してる感じ?ん~酒粕とか入ってないかしら?

彼は一番人気のこれ

じゃーん‼️

【味噌ラーメン】920円
大盛り 130円

こちらもタップリのスープに野菜がモリモリ!白味噌ベースに辛味噌を溶かすタイプ。
麺は担々麺と同じです。

はい!以上\(^o^)/

美味しかったです!
なんと言っても、カウンターの居心地と店員さんの雰囲気で美味しさも3割増しでした!

YouTubeに動画アップしましたので、こちらもご覧になってくださーい!
リンク貼ってますよー(^^)

https://youtu.be/SQTyXdVm720

最後まで読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
スキ♥️ボタンで、ほのぼのとHAPPY!

フォロワーも登録お願いします‼️note始めて1ヶ月ちょっと
みんなに見て頂くのは嬉しいですね!

↓↓↓こちらもチェック!↓↓↓

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmLBnrZamEvMnzM4pUEGQYQ

【Twitter】
https://twitter.com/anego14jyun

【Instagram】
https://www.instagram.com/anego14jun

よろしければサポート宜しくお願い致します。