見出し画像

【魚介系らーめん】有名店のイケ麺にご対麺! らードラしてきたよ!

今日もほのぼのHAPPY☺️🎶あねごです‼️

彼とらードラ(らーめん目的のドライブ)してきました!鶴岡市まで遠征です。
本当は塩釜の市場で食べるかって言ってたけど結局なぜか庄内方面へ!
行き当たりばったりな二人です。

目的は琴平荘さん。
彼に
「定休日とかじゃないよね?」
って確認はしてたの!
「営業時間外ってなってるけど、まだ開店時間じゃないからでしょ!」
って言うから疑いもせず運転
Let's GO‼️

鶴岡市に入ってから開店時間を再確認!
なんとなんと定休日と発覚!

がーーーーん!(*_*;

オイオイ!さすがの彼氏様(笑)

急遽お店選びして
「ケンちゃんラーメン」が食べたい!
と彼からのリクエスト!

【ケンちゃんラーメン鶴岡店】さんに決定です。

わたしは初ケンちゃんラーメン‼️
ワクワクが止まらない!
入店すれば庄内弁が飛び交い観光気分が増します(笑)満席状態‼️

中華そば 普通 800円
油っぽく

でオーダー。
店内混んでたし麺が太いからかな?オーダーから着丼まで少々お時間かかりましたね。
これがケンちゃんラーメンです!

じゃーん‼️

これぞケンちゃん!
見た目のインパクトがすごい‼️

白い物体は“身”!
ぷりぷりの豚の脂身です!
これがいい仕事してるんですよ‼️

魚介系のいい香り!
スープを一口すすると強く魚介系が主調してきますね~煮干し中心かな?
ほどよくすると“身”がスープに溶け込んでコクが増してくのー

麺は極太平打ちビロビロ麺!
おもいのほか柔らかい茹で上がりですね。
わたしちょっと苦手な感じ(^^;
後から硬めもお願いできるって知って…次回は硬めでオーダーしよう!
柔い感じがスープと一体になって、馴染んだ麺になっていきますよ!

チャーシューうま!
モチモチ感があって、豚臭くなくて、脂身が甘い!美味しい!
海苔でも感動!
磯が充分楽しめるしっかりとした海苔です。

麺の量は普通で300gあるらしい!
食べれない分は彼にホイッとな。
大食いが相方さんだと助かります(笑)

美味しかった!
庄内ラーメン行きたいお店がたくさんあるので、また庄内来まーす‼️

動画も作りました!
ご覧下さいませm(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございます\(^o^)/
スキ♥️ボタンで、ほのぼのとHAPPY!励みになります。

フォロワー登録お願いします‼️

↓↓↓こちらもチェック!↓↓↓

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmLBnrZamEvMnzM4pUEGQYQ

【Twitter】
https://twitter.com/anego14jyun

【Instagram】
https://www.instagram.com/anego14jun

よろしければサポート宜しくお願い致します。