見出し画像

ワンオペお風呂が大変なママに勝手におすすめしたいアイテム。

それはLUSHのシャワージェル!!!

これ自体は元から家族で使ってて
ほぼ全種類網羅してる大好きなやつ。
#特にrosejamがすき
#あとhappyhippy
#sleepyって紫色のも眠くなるようなリラックスできる香り
#オトコの汗臭に効くのはdirtyspringwash


この夏は湯船にお湯を張らず
どのようにお風呂嫌いの息子と
ワンオペでお風呂に入るか思案してました。

そこで桶にちょびっとシャワージェル
垂らしてシャワーかけると
あの、LUSHの店頭でよく見かける
モコモコ泡ができて子ども大喜び!

これだけでも息子は、だいぶお風呂を嫌がらなくなりました。

でもそれだと浴室(湯船のそと)に私と息子がいることになり
なんだか狭い!

そこで、物は試しにと、
空っぽの湯船に栓をしてシャワージェルを少量タラリ。
気持ち熱めのシャワーで溶かすと湯船がモッコモコ!!!!
息子楽しい!!
お湯も少ないから溺れる気配もなく、私はゆったり自分を洗える!!

この夏、どれだけお世話になったか。
おもちゃほぼ使わなかった。泡だけで十分!
それに私は2歳になり泥だらけで遊ぶような子供になった息子の
衛生面をそこまで気にしないタイプなので、
湯船でできたモッコモコの泡を使って息子の身体を湯船で洗います。

たしかLUSHの製品は自然由来のもので作られてるでしたっけ?#うろ覚え
そんなだし私は安心して使ってます。

もちろんベビーソープのが目にしみにくいやろうし、
目に泡がぁぁって時もあるから
湯船のそばにお湯をスタンバイしておく。
もうそれでバッチリ。

寒くなってお湯はるようになったら
できなくなるから次はどうしようかな笑

#2歳やけどまだお風呂で頭じゃーしたら泣く
#目閉じたら口あくから入ってくるお湯が嫌で泣く
#目も口も閉じなあかんよって教えても絶対あく
#いつ泣かんくなるん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?