スクリーンショット_2019-12-27_11

2019年買ってよかった美容・メイクグッズ

今年、あっという間に夏が終わり秋冬がきて
とうとう30歳になりました。
お肌は曲がり角どころではなくって、
毎日のように「老化を食い止めるもの」「でも肌に優しいもの」
何かないかインスタやらtwitterで探している状態。

子どもが産まれたこともあって、手で顔を触られてもいいように
「石鹸で落ちるメイク」を去年の11月頃から導入しています。

著者 :  MiMC 北島 寿 
クレンジングをやめたら肌がきれいになった

MiMCのコスメカウンターは少ないんですが、
たまたま見つけて寄った時に
「私もまだMiMCの基礎化粧品に揃えて半年なんです」
というBAさんの、
その肌が素肌のようだけどキメが細かくって思わず
石鹸、化粧水2種(MiMCでは2種が基本)、保湿バーム、
ファンデまで全て購入してしまったのです。

クレンジングを使わないということで、
肌にのせるものも優しく、洗い落とすのも優しく。
自分の肌の自活力をあげる、というのがMiMCのやり方。

私の肌には割と合ってたし、肌自体も緩やかに変わってきた。

そこからMiMCにどハマりして、ほぼ出る商品は使ってきた。
石鹸も保湿バームも大好き。保湿バームは米粒3粒程度で全顔しっとり。

ファンデは
地顔に毛穴やニキビ跡やらシミやら問題が山積みだったので苦戦して
クリーミーファンデ、リキッドファンデ、それはもう色々試した…。
そしてこの冬に出会ったバーム、これが今の一番。

MiMC BBバーム
これがMiMCのファンデ類の最高峰だと思う。
毛穴もくすみも薄く滑らせただけですっと膜が張ったよう。
他のファンデでは気になってたテカリが
このBBバームだと程よい艶に変わる。

ただこれ、まさかの限定商品なんですわ。
お願い、そんなこと言わないで通常商品にして!
とメールを送ろうかと思ってる。

あと、これだけは紹介しておきたい。
「芸能人が出すものだしなぁ(元々きれいな人じゃないか)」
とブームを冷ややかにみてたんですけど、これは早く買うべきだった。

meeth
モアリッチエッセンシャルローション

「美肌は最高のジュエリー」と謳うmeethの化粧水。
プロデュースはソンミさん。
いや、綺麗だもの…と思ってたけどこれは良い。
特に秋冬の乾燥する季節にもってこいの化粧水。

結構なお値段がするので1本お試しで買ってみるか、と始めてみたら
初日から虜になってしまった。このとろみ感と肌なじみの良さ。
ベタベタせず、でも翌朝まで肌がしっかり保湿されてる。

実は、MiMCの化粧水は2種で使うのがベストなんだけど
合計するとmeethのものと同じ金額。(内容量が違うけど)

MiMCから浮気してる後ろめたさはあるけど、
翌朝も自然な潤いが残って透明感の出る肌が好き。
そして保湿バームとか石鹸との相性も良さそうなので続けてみます。

いつか、でっかい仕事が終わったらご褒美に

meeth 
モアリッチパック

まずは7日間、試してみてください。じぶんの変化にきっと、おどろくと思いますよ。とページに書かれてるこのパック。
ソンミさんのインスタをみてる人は知ってると思うけど、BeforeAfterが結構すごい。使ってみたい、けどパックにしては結構な値段なんですよね。

これを買ってみたい。

メイク用品では最近導入したこればかり使ってます。
コスメキッチンでも買えます。

ナチュラグラッセ
メイクアップパレット
リップ・チーク・アイカラー・アイライナー・アイブロウの機能を備えた、1品5役のメイクアップパレット。
これさえ持ってたら、全顔メイクが完成するという代物。
限定コレクションですってよ。

2色あるから悩んだけどタッチアップした時の顔なじみの良さを優先して
02アーモンドブラウンにしたけれど、
01ラズベリーピンクはデートやお仕事にも合いそう
お化粧してる感のある色味だったし、どっちも買えばよかった。
(私の前に買ってるお姉さんは01を買ってて、
「お姉さんそっち買うんですね、うん似合いそう!可愛い!えー私どうしよう、そっちも欲しくなってきた!」と思わず声かけてしまう関西人)

「どちらもシアーな色付きです」と店員さんは紹介してくれたけど
シアー=薄づきなんですよね。
だから自然にしたければ重ねず1度塗り、
しっかりお化粧してるように見せたければ重ねれば良いという。

朝、忙しい時にメイクポーチから
あれやこれや出して広げてやるのが本当に嫌なので
パレット+アイライナーとマスカラで仕上げられるのが凄く良い!

メイク直しも鏡がついてるからこれだけ持ってたら、
リップだけじゃなくてチークもアイシャドウも足せるんですねぇ。

このタイプの商品がMiMCにもあれば、即買いします。
とりあえずBBバームは定番にしてください(土下座)

今年出会って、「買ってよかった〜!!」と叫びたくなるグッズを
ここでご紹介できてスッキリ。普段人前でそういうのを言い出すと
回しもんじゃないの?と思われそうだから。

でも皆、メイクも美容も悩みは尽きない。
少しでも上がる化粧品に来年も出会えるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?