見出し画像

2023年、当アカウントのテーマを変えることにした

時間のない人向けに結論だけ。

「理系学生の備忘録」

こちらをテーマに来年は投稿頻度を上げてnoteを執筆していこうと思っております。それでは良いお年を。

ここからは居間に家族全員で集まってみる年末年始の特番に飽きた人や、通勤・通学中に漁っていたYouTubeの動画が底を尽きた人にだけおすすめする文章となります。

簡単にこう思った経緯を書くと、大きな理由は一つだけ。

「自分の思考をまとめる時間を設けたい」

これに尽きます。これは意識上だけでは不可能だということにやっと気づくことができました。正確には気づいていないふりをしていたかっただけかもしれません。

このように文字にしてアウトプットをしていかないと、僕くらい要領の悪い人だとすぐ忘れちゃうんですよね。それでまた同じミスを繰り返してしまう。バカの所業と言われてもしょうがないです。

だからこそ、僕の一番苦手な行動ではありますが、その課題を解決すべく努力を行っていきたいという思考のもとで記事のジャンルを設定し直そうと思ったわけです。

これからは僕の稚拙な文章が今まで以上に雑多に書き記された記事しか見ることはできないかもしれません。それでもいいよという変わった人だけ応援していただければなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?