見出し画像

1999年発売 🌟クロノ・クロス🌟

心に残ったゲーム、今までで一番好きなゲーム✨を紹介したいと思います🌈

プレイステーションで発売された
🌟クロノ・クロス🌟
クロノ・トリガーをプレイしてめちゃくちゃ面白かった私は続編のクロノ・クロスが出ることに興奮しました🦔

しかし、当時小学生の私はプレイステーションをもっていなかったので、友達の家で一緒にプレイをさせてもらいました😢

小学生の時に見た映像のクオリティ、サウンド、ストーリーはそれはそれは衝撃的でした😂

映像で心に残っているのは、砂浜や海の景色など色の鮮やかさ😇素晴らしかったー✨
沖縄の海でダイビングをしてみたいとおもったのは、このゲームで見た景色をイメージしていたから🌈
実際にダイビングをしてみてイメージと似た部分もあったけど、自分の五感で感じる海の中は最高でした👍

サウンドは現在進行形で大好きで、たまに寝る導入にオーケストラ版をYoutubeでも再生をします😁
こりゃたまらん🤤作曲した光田康典さんは天才です🤤
1999年に作られた物なのか!って感じですよー
1度聴いてみて欲しいものです😍

子供の頃あるあるかも知れませんが、昔よく金縛りにあって、寝るのが怖い時に頭の中で流していましたww

ストーリー昔は全然分かっていなかったですが、キャラクターのストーリーと物語のストーリーが多彩に絡み合っていて逸脱です🙌
キャラクター多いからな🤸‍♂️🤸‍♀️

クロノ・トリガー好きの人には続編として、好き嫌いは分かれると思いますが。。。

機会があれば是非2020年でもプレイして欲しいです。

切実にリメイクして欲しい、それか続編があれば絶対買います

そういえば攻略本、今でも大事に持ってます😂

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?