見出し画像

【湖西発】クラウドファンディング開始。大津屋Makuakeプロジェクト

こんにちは!&WINGのいっぽです。

2022年1月10日、ついにMakuakeページ公開いたしました!


この日を無事に迎えることができて本当によかった!

プロジェクトは1月10日から3月13日まで✨
こだわり抜いたプロジェクトページです。ぜひ、一度でいいのでご覧いただけたら嬉しいです。

プロジェクト実行者大津屋

主なリターン品

リターンには濱錦だけではなく、遠州の手仕事品もご用意しました✨
リターンの詳細はプロジェクトページ、もしくは以下のnoteをご覧ください。


「クラウドファンディングに初めて挑戦する。ブランディングをお願いしたい。」

このお話をいただいたのは8月のこと。

試行錯誤を繰り返す中、季節はあっという間に冬へと変わり、気がつけば5ヶ月が経っていました。

&WINGの資料を管理しているNotion

「いよいよか・・・。」

期待半分、大津屋さんの代弁者として「思いをしっかり届けられるだろうか。」という不安も混在しています。

並々ならぬ思いを抱えて今日を迎えました。

なぜなら、このプロジェクトの結果次第では地元である遠州地方の情報発信やプロジェクトの進め方、クラウドファンディングという今後のさまざまなチャレンジに波及していくと考えているからです。

サポーターのみなさまにとっての「楽しみ」になりたいという思い。

それと同レベルで非常に社会的意義のあるプロジェクトでもある、だから絶対に成功させたい!と強く感じています。

この混沌とした感情を抱けるのも真剣にやってきた証拠かな、なんて思っています。

だからこそ

みなさんからの応援コメントが力になります。応援購入いただく際、コメントもできる仕組みになっております。
もしよろしければ一言コメント頂けると本当に嬉しいです!

SNSでは、本プロジェクトのアナザーストーリーを発信中

舞台袖で走り回る私たちから見た、濱錦復刻へのストーリーもお楽しみください。

最後に、Makuakeページをメインで担当したメンバーより皆様へのコメントです。

左:can  右:こあ

<撮影&クリエイティブ制作、can>

ついにMakuakeオープンとなりました!
こうして皆様にお届けできることを大変嬉しく思います。

クリエイティブ担当として、大津屋さんをはじめとする遠州の魅力をビジュアルで伝えるべく、何度も撮影に伺いました。

そこで見えてきたのは、皆様の熱い想いや、プロダクトへのこだわり。
1カットずつ丁寧にレタッチをし、より魅力が伝わるようなバナーを制作しました。

メインの濱錦はもちろん、リターン品も素敵なものばかりです。浜名湖の潮風を感じながら、楽しくご覧いただけると嬉しいです。
ぜひ、皆様の応援よろしくお願いいたします!

<大津屋さん、花の舞酒造さんインタビュー&Makuake本文執筆 こあ>

Makuakeページの冒頭にも書きましたが、本プロジェクトは単なる地酒完成記念のクラウドファンディングではありません。

湖西で93年続く老舗酒屋・大津屋さんの、一世一代プロジェクトなんです。

そして地方の未来を照らす挑戦になると確信したとき、本プロジェクトはさらに魅力を増しました。大津屋さんをはじめ、関わるすべての人の“挑戦を続ける姿”があってこそ、確信できたことです。それが伝わるように言葉を紡いでいきました。

とくに冒頭の文章は、吟味に吟味を重ねています。

みなさんの周りのお酒が好きな人にも、ぜひ声をかけていただけると嬉しいです。応援、よろしくお願いいたします!

プロジェクトは3月13日までです!ぜひ一度ページをご覧いただけたら嬉しいです。

応援よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?