見出し画像

沖縄小浜島「はいむるぶし」滞在記🪷3日目①最終日〜小浜島から竹富島へ⛱️

はいむるぶし滞在記🌻2日目③はこちら☟


【本日の記事のお品書き】

【3日目の予定】


🪷〈午前〉小浜島から竹富島へ🛥️  ☜この記事はココ
🪷〈午後〉竹富島レンタル自転車で周遊☞石垣空港から関空✈️


■最終日の朝


あっと言う間に最終日の朝、快晴☀️

朝のテラスからの光景✨
朝のコーヒータイム☕️
リゾート感あふれるインテリア🏝️
素敵なお部屋でした🤩

朝食バイキングをいただき、園内を散策〜🚶‍♀️

園内には至るところにハイビスカス🌺
宿泊棟にあった「かぁちばいテラス」
「かぁちばい」は沖縄の方言で夏至南風という偏西風のこと🌪️
抜けるようなブルーの空〜
たくさんのシーサーたち
このテラスでゆっくりする暇がなかったのが残念😅
次に来る時はここでまったりしたい☕︎
3日間大活躍したレンタルカート🛻
南国のお花はなんて鮮やか🌺


チェックアウト後、送迎バスで小浜港へ🚎

出発🚎
フロントスタッフの皆さまに親切にしてもらいました💕
スタッフが揃ってお見送り🪽
ちょっとジーンときました😢
お世話になりました❗️
また帰ってくるね🌺
園内に鷹匠の方がいました。
タカも羽ばたいてお見送りしてくれました🦅


◾️いざ竹富島へ❗️


ここから竹富島に向かいます🛥️

宿泊初日に「はいむるぶし」のツアーデスクでこのツアーを申し込んでいました☟


小浜島から竹富島へ一気に行けると思っていたのですが・・・

実はこれが長い道のりでした😅

☞つづきは「はいむるぶし」滞在記🪷3日目最終日編②で〜☟




この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

サポートいただけるとはげみになります♪