見出し画像

扁平足の私に👣UGG(アグ)のスニーカー👟

私は結構歩きます👟

特に大阪市内に行った時は1駅〜2駅は電車に乗らずに歩くようにしています🚶‍♀️

なぜなら、現在の住まいの大阪泉州では移動はほとんど車で歩かないのです🚗


田舎ほどたくさん歩くイメージがあるかもしれませんが、
現代では車で家から目的地までほぼ車で、地元にいる方が歩きません😆


特に階段を上がることは、
家の2階に行く以外ほぼなかったりします
😅

大阪市内に行くと、地下鉄の階段が多くて息が切れることもしばしば💦

田舎の方が歩かないなんて逆転現象ですね😆


大阪市内をウォーキングをするのに困るのが靴問題👠

仕事で行くことが多いので、パンプスが主ですが、これが足が痛い😓

ありがたいことに今はスニーカーブーム👟

ワンピースでも合わせられるスニーカーを探してこれに決めました✨

UGG (アグ) CA805 MLT

カラーはMulti Creamで
ワンピースでもキレイ目にはけそう👗


このスニーカーはオールジェンダー(男女どちらもOK)タイプ👫

サイズは23.0から29.0まであるそうです❗️

靴紐でなくジッパーにしたのは
脱ぎ履きが楽だから👍

あと他のスニーカーが靴紐なので
違うタイプに惹かれたからです✨

結構厚底❗️それがまたおしゃれ✨

UGGといえばボアブーツが有名だけと
スニーカーも豊富でした👟


決め手となったのは履き心地❤️

軽くてクッション性に優れています🪽

さらに、土踏まず部分がぐっと持ち上がっていてホールド感が気持ちいい👍

実は私は扁平足です👣💦

子どもの頃はキレイなアーチがあったのに・・・👣

ヒールばかり履いていたことと、
年齢が上がるとアーチが下がるんだって😂

土踏まずが扁平なため
衝撃を受け止められず
足がすぐに疲れてしまいます💦


そんな足に土踏まずを持ち上げてくれるスニーカーは足の疲れを軽減してくれるようです✨

スポーツの秋🎃
このスニーカーで颯爽と街を歩いて秋を感じます🍂

UGGはオーストラリアと思ってましたが、
本社はカリフォルニアです🇺🇸

ソールの模様は本社から見える
カリフォルニアの山脈をイメージ
してるそうです⛰️



スニーカーとしては高価なので
履く前に防水スプレーをして
大切に履いていきます😌

サポートいただけるとはげみになります♪