見出し画像

その③阪神タイガース優勝セール🐯🏆と我が家のおめでた事㊗️


これまでの記事はこちら☟

阪神百貨店の手土産を携えて食事会のお店に向かいました🍽️


店の前で親子と思わしきグループが…

娘さんらしき方をよく見ると、
息子の彼女にそっくりではないですか!
『あ?妹さんだ・・』

間違いなくこの家族は先方ファミリー‼️

恐る恐る声をかけました。
「はじめまして。辻と申します・・」すると、先方も
「あー、はじめまして〇〇です」

みんな笑っているけれど、
ものすごい緊張感💦



息子はどこへ行ったんや??
電話で連絡するも電波が悪く通じない😅

笑み中の沈黙の1分・・・

店から息子が出てきました❗️
すでに店の中で準備をしていたようです。

そしてお互いの家族の再会👪

彼女は振袖を着ていました👘
あちらのお母様と妹さんが「わー似合っている🩷」といちどに笑顔になりました。

そしてお食事会がスタート❗️

テーブルには
「両家お顔合わせ食事会」
と記された赤いしおりが置いてありました🎴

料理のお品書きかと思いきや・・



お店が用意しているメニューかと思って手に取ってみると、

なんと、

「2人のプロフィール」
「本日のプログラム」
「今日までのいきさつ」
「お互いの家族の紹介」

が記載されていました。



お店も粋なサービスをするんだなと、
「ここの店すごいね」って言ったところ、

息子が
「これは全部彼女が作ったんやで」
と言いました。


一同「えーすごい!!」


昨日1枚1枚作ったそうです。
まるでプロの仕上がり✨



何よりも、
今まで何も報告しない息子、
想像上の生き物だった彼女
🐉

いざ両家の顔合わせ会となると、
ここまで手を凝らしてくれたことに
驚きと感動でした🥹

【式次第】
1.はじまりの挨拶
2.家族紹介
3.婚姻届記入
4.記念撮影
5.乾杯
6.会食・歓談
7.指輪披露
8.結びの挨拶

両家の父が婚姻届に署名✒️
婚姻届を持って🩷
私はおとなしくしておく予定がこんなシーンは婚礼司会者として黙ってられなかった😆

「お2人は皆さんに良く見えるように持ってくださいね」
「カメラをお持ちの方はこの記念の瞬間を納めてくださいね❣️」

いきなり仕切ってしまいました😆
ドン引きされてなかったかしら??
結婚指輪の披露💍✨
鯛めし🐟✨
余った分は折り詰めにして
お家でいただきました🍚
息子たちから
GODIVAのチョコバームクーヘン
貰いました❤️
それぞれの母親に花束も💐


入籍は来月10月8日の予定。
これも語呂合わせで10・8(トワ)で選んだそうです😆

そんなロマンチストだったなんて新発見🕵️!

このあとの結婚式の予定は決まってません。

ただ先方のお母様と妹さんが
「〇〇(息子)君」のタキシード姿みたいなぁ❤️
と伝えてくれていたので、考えないわけにはいかないかも??

普通にご挨拶の食事会と思っていたものが思いがけずに思い出深い日になりました🍀

今後の展開どうなるのでしょうか😆
また記事にできたらいいな
❣️

ではこれをもって、
我が家のおめでた事㊗️ は
一旦 〜完〜






この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,120件

#これからの家族のかたち

11,295件

サポートいただけるとはげみになります♪