見出し画像

デスク周り便利グッズ紹介✨〜ブックスタンド編〜

オンラインセミナーの仕事をする中で、
私が使って便利だと思ったデスク周り便利グッズを紹介します
💻

カール事務器「ブックスタンダー」

厚手の本を読んでいて、
手を少し離した途端にパタンと閉じてしまうことは有りませんか??


私はよくやっちゃうんです😅

飲み物取りに行ことしてパタン📕

スマホを少し見ようとしてパラパラ〜💧

ずっと手で押さえるのも疲れるなぁ😅

前々からブックスタンドを欲しいと思っていました☝️

でもそのためにわざわざと購入もなぁと思っていたのですが・・・

Amazonで高評価だったので
思い切って購入しました
🛒

カラーはブラックとホワイトで私はホワイトをチョイス☝️
ボディはメタル製でしっかりしてます!
3cmの厚みの新書で使ってみました📙
爪でしっかり固定!楽ちんじゃん👍
肝心なページめくり、
右の爪を少し立てて、左の爪に差し込むと固定されました❗️

右爪を立てる動作が必要ですが、
片手でできるのでよしとします🙆‍♀️


角度も7段階で調整できます👍


パソコン作業の時に
参考文書を横に置く際も使えます👍

これでパソコン作業がはかどるかな??
iPadもしっかり固定✨
ぺったんこになるので持ち運びもGOOD👍
なにより軽い☁️



私はどちらかと言うと"カタチから入る派"😆

「揃えて満足」でなく
しっかり活用しないとね😉


Amazonで注文して翌日に届きました📦

期間限定セール: カール事務器 ブックスタンド 書見台 薄型 フラット 7段階調整機能付 ホワイト BKS-820-W

この記事が参加している募集

わたしの本棚

QOLあげてみた

サポートいただけるとはげみになります♪