アツアツで激辛な物が食べたい子育て

我慢の限界だ。と思う時もあります。

先日、年少の子が風邪をひ引き休んだ時のこと
「あとはよろしくね」って出勤する旦那が羨ましかった。
いつもこのパターンで悔しいなと思い
「子育て世代を応援する」お店を作りました。

チャイルドシートに乗ってくれなくて仕事に遅れた日
満員電車なのにベビーカーで乗って肩身が狭かった日
スーパーの買い物は隠して保育園のお迎えに行く日
家事子育てであっという間に夕方になる日
行きたくない公園に行かなきゃいけない日
旦那が帰宅して「今日何してたの?」の一言に敏感になる日
明日の予定が子供の発熱で全て水の泡になる日

カレーは甘口
緑茶じゃなくてノンカフェインの麦茶
アレルギーがある子は別メニュー
キムチ鍋は旦那の別メニュー

ラーメンは伸びてから食べた
コーヒーはアイスで飲んだ
ご飯は子供を先に食べさせた

お風呂上りは子供を先に着替えさせた。寒かった。
夜泣きに付き合った。眠かった。
キックされた、引っ張られた。痛かった。
耳元で叫ばれた。うるさかった。
大人と話さない日が続いた。寂しかった。

なんだかいつもこんな感じで過ごしてきて
そんなお母さんが周りには割と多くて
「私、働いていないから」とか「収入がないから」って理由だったけど
その傍らには小さな子供がいて
それだけやってれば十分だよと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?