見出し画像

自己紹介 - Androyer

衣服は、スり切れるまで着るのが好きです。

財布やバッグは、ヤブれるまで使うのが好きです。

四季を通じて、同一の着衣であることを「合理的だ」と信じ込み、内心喜んでいたりする。

女子からは、私の合理的ファッションセンスをバカにする笑いが聞こえてくるのであるが、

私からすれば、「毎日、服を取り換えている、お前らこそアホや」と内心サゲズんでいたりする(笑)。

このような振る舞いから、読者諸君は、私のことを、

精神的に自律している偉人と受け取るかもしれないし、

精神的に孤立した変人だと感じるかもしれない。

どのように感じるのかは、個人の内面の自由であるが、

変人であると受け止める御仁が多いかもしれないことを、シミジミと感じる今日コノゴロである。


食べモノの買い方は、猫に学んだ。

猫は、チクワを毎回毎回、美味しそうおいしそうに食べる。毎回同じモノを食べても、美味しいおいしいモノは美味しいおいしいのだ。

私は猫に学んだ。
人間様である、わたくしも、同一の食料品を長期間継続して食べる。

食料品店に行って、買うモノに迷うことは無い。
毎回、同じモノを買う。

店内の指定の歩行順路を進み、指定のモノを買い物カゴに入れるだけだ。

最低限の思考力だけで生きていく。
ってことも、猫様から学んだのだ。

猫には、ハチという名前を付けていた。

「何故、そのような名前ですか」と問われたことがある。

私は「人間の知能を10だとすると、猫には8の知能があります。なので、ハチと名付けました」と答える。

相手は質問する。「猫の知能って、そんなに高いの? 猫の知能はもっと低いですよ。」

私は答える。「他の家庭ではそうかもしれませんが、我が家では、人間が10の知能程度であるとした場合に、飼い猫は8なのです」。

相手は、ニッコリ笑顔で、満足そうに、私の回答に納得をしたようだ。
おお、相手は納得をしたぞ!
私は説明能力が高い。という自尊感情がムラムラっと湧き出てくる。

猫って知能が3歳児って言われていることを思い出した。
8 対 10 は、3歳児脳 対 ???歳脳
でも、私は、今、自尊感情で高ぶっているのだ。
もう、これ以上、考えることはしない。


出身は、東大阪市です。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」などどいう公教育の方針に嫌悪感を持ちつつ育ちました。

住んでいる場所は、東大阪市です。

「ラグビーのまち」などという市役所の方針に嫌悪感を持ちつつ住んでます。

(ツッコミの句) フルサトに 嫌悪感しか 無いんかい (五七五)


年齢は、他人から老害さんと呼ばれるものの、精神年齢は17歳を維持し続けています。

「精神年齢においては、私は、読者諸君よりも、お兄さんだ」
と私は思い込んでいます(笑)。


性格

性格は、厳粛げんしゅくかつ荘厳そうごん

威厳いげんに満ちた高僧こうそうもとでツカサどられる、お葬式の雰囲気をカモし出す。

世に、暗いと称せられる。

意外かもしれませんが、暗い人って、本人は暗いとは思ってないんですよ。

このようなことを聞くと
「明るい性格なんや」
と思うだろう。

そして、実際に私本人に会うと

「やっぱり、暗い人やった」

との認識を深め、かつ不愉快な感情を抱かせてしまうようだ。


社会的役割

器量は小さいが、ここぞという場面では、小心者に変身する。

組織の中では、クレイマーとしての役割を担い

敵に回すと、面白いかもしれないが

味方にいると、うっとおしい存在だ。


性癖

凝る(コる)

スーパーマーケットのバイトで、商品をたなに並べていた時、女性の従業員から

「アンタ、凝り性こりしょうやね」

と、言われました。

性癖せいへきは ヒトから言われて 分るもの
凝って凝って 商品を積む (五七五七七)


仕事

プログラミングやってました。C, C++, Java, Microsoft Visual Basic

実際には、統合開発環境を使っていたので、「言語を使いこなした」というわけではない。ゆえに、コンピュータ言語の講師を務めることはできない。

合理的に考える能力が身に付いたような気がします。気がするだけです。


特技

客観的に見て、諸般の、生まれながらの能力は低いです。意思&努力でやってます。

英語はTOEIC L&R が500点程度です。
初回の点数が460点程度で、1年間みっちり英語の勉強して、500点に成長したのです(涙)。

情報処理試験は、独立行政法人 情報処理推進機構 (IPA)主催の、第一種情報処理技術者試験が最高です。3回目で合格し、4回目は不合格でした。今は、応用情報技術者試験(AP)という呼称のようです。



自己紹介の仕方が少し異質かもしれません。

私のことを少しでも理解して頂ければサイワイです。

皆さん、よろしくです。

以上

#自己紹介 #この街がすき #東大阪市

この記事が参加している募集